海外に住んでいると和風味が無性に食べたくなります♪
そんなときはやっぱり和風パスタが手軽♪
そんな海外在住の皆さんにも気軽に作っていただける1品です☆
もちろん~~!日本の皆さんもささっと作れる和風パスタなのでお勧めです!

今日は大好きなバター醤油味にお酢を加えてさっぱり!バターのコクとキノコのうまみが美味しくコラボレーションです。
きのこは単品でも、数種類組み合わせて作ってもOK☆
自分の好みで美味しく変化させて作ってみてください☆
ベーコンの塩気を計算しての醤油の量なので、ベーコンの塩気によって醤油の量は加減して下さい~♪

材料 2人分
パスタ  160g
きのこ(しいたけ、まいたけ、エリンギ、シメジなど)  80g
ベーコン  4枚(85g)
バター  40g
しょうゆ  大さじ1
酢  大さじ1
サラダクレス(貝割れ大根で代用可)適量

作り方
1、パスタを表示時間通り茹でる。
2、キノコ類は石づきをとり食べやすいサイズに手で裂いて、ベーコンは1センチ幅に切る。
3、フライパンにバターを熱し、2を入れて入れて炒め、茹で上がった1を加えてトングで混ぜる。(茹で汁を大さじ3(分量外)を加える。)
4、しょうゆと酢を加えて麺と具に馴染ませ火を止め、盛り付ける。サラダクレスを上に乗せて完成。

印刷ご希望の方はこちらからどうぞ☆
↓   ↓   ↓
【印刷用】きのことベーコンのさっぱりバターしょうゆパスタ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■6月の東京でのイベント&お料理教室は全て満席になりました。本当にありがとうございました!
引続きキャンセル待ちを受け付けております。ご興味のある方はご覧ください♪
当日皆さんと笑顔でお会いできることを楽しみにしています☆
↓   ↓   ↓
【告知】2つのイベント告知@TOKYO

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」
予約開始されました^^私のレシピもご紹介いただいています!サラダ好きな皆さん~ぜひご覧くださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■英国大使館の美味しいイギリスをお届けするプロジェクトA Taste of Britainにて食に関する記事を書かせていただいています。


ぜひぜひFBにアカウントをお持ちの方ご覧ください♪
↓   ↓   ↓
A Taste of Britainページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■お気に入りのエプロンはお持ちですか????
エレガントでかわいいエプロン☆キッチンに立ったら幸せすぎて思わず踊りだすこと間違いなし。(笑)
ららら~~んと素敵にダンスしながら美味しいお料理作ってくださいね!


(↑の画像はLASKA様のサイトよりお借りいたしました。)
詳しい詳細はこちらから♪
↓   ↓   ↓
エリオットゆかりオリジナルエプロン購入サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■今日はこんな気分!
これからの季節にぴったり100%!(笑)
↓   ↓   ↓
きゅうりのピリ辛中華ごま和え



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!なんだか今日はお知らせが多くて・・・(笑)
すみません。
このまま終わるのか?と思いきや!まだ続きます。

先日お友達が日本から10日間遊びに来てくれました♪
以前お仕事でご一緒させていただいた方なのですが、私の憧れでもあるお姉さん的存在です。(笑)
そして、何より彼女は有言実行!
遊びに行く~~と言ってから、数週間後に具体化。(笑)
本当にこうして話がスムーズに進むと心地よいものです。

食に詳しすぎる彼女。。。
何をしようか~~と盛りだくさんで過ごした滞在でした。

楽しい幕開けはロンドン!

空港から我が家に来て頂き、夜は滞在のスケジュール調整。
オリエンテーリング☆
なんだかワクワク!と夜遅くまで楽しく飲みながら作戦会議でした。

翌日から彼女は2泊ロンドンホテルに滞在。
まずはチェックイン!
ボンドストリートからすぐの快適なホテル☆
うらやましい~~♪
ロンドンなのに少し奥に入るだけで静かな環境でした。


そのあとは、キングスクロスにGO!
決まりのハリーポッターのオフィシャルショップに!

ほら~~いろいろと魔法学校で使うようなグッズが売っています。(笑)
百味ビーンズもありました♪


そのお隣に撮影できる場所が!

みんななりきりポーズです!(笑)
人気の観光スポット☆

The Harry Potter Shop at Platform 9 3/4
住所: 9 3/4, Kings Cross Station, London N1 9AP


そしてこの駅構内にあるホテルでランチタイム☆
お友達はイギリス料理を本気で今回は食べる旅にする!と大宣言だったのでイギリス料理満載の滞在記になりそうです☆
しばらく一緒に旅しましょう~~♪
続きます♪
よかったら応援お願いします☆いつも本当にありがとうございます☆