久しぶり~~~~~に!
大好きなレシピの紹介ができる幸せをかみしめていますっ。(笑)

ここのところ、嵐のような忙しさで、お料理以外にアップすることも多く、、、
なんだかお料理ブログらしくないな~~と思ったり。
でも!やっぱりお料理をご紹介するときがいちばん自分では自分らしい~~♪

とはいえ、私がブログを始めたきっかけは、日本のお友達への近況報告だったので最初はイギリス生活をアップしていたのですが。(笑)

月日の流れと共にいろいろとスタイルが変わるのは自然な流れですが、やはりお料理を中心にこれからもブログはアップしていきたいと改めて思います!

今すでに、嵐のような忙しさですが、嵐の前の静けさとも思えるこの夏の予定!(笑)

まずが6月に日本へ!
そのあとはアメリカ、スペイン、ドイツと続きます。
スペイン語とドイツ語を少しでもマスターしておきたいと思う今日この頃ですが、無理、、、(笑)
もうゼスチャーの練習をしたほうが良いと判断し、今は挨拶程度のスペイン語とドイツ語を勉強中でーす!

そんな嵐の前の静けさ。
家に余り居ないことになりそうな夏なので、戸棚の整理もしなければ!

特に日本へ行く前は日本食材の手持ちをすっきり使いきって新しく大人買いするのが私の毎回の一時帰国の習慣です。(笑)

今回もそろそろ戸棚の交通整理?!

ああ~駐車違反の青海苔君発見!
踊りながら運転中の桜海老さんも見つけた!

と言うことで今、このブログを見ている皆さんの手元にありそうな確率70%?!な食材を遣ってクッキング☆

香ばしいニンニク風味でいためたご飯に青海苔を混ぜて香りが更にグレードアップ!



かりかりになったニンニクチップと、桜海老は香りが最高!

塩味でシンプルに素材の味を生かして考えた1品です。



低価格!簡単!すぐできる!ってもう3拍子揃った夢の?!どんぶりです☆
料亭のように小さな器に2つに分けて盛り付けても上品でいいですね。
〆に少し食べたいときにもお勧めです!

一口食べてよい香りにほろりと酔いしれます。←アルコールゼロなのに。(笑)
美味しく作って召し上がれ☆





さてさて!先ほどかきましたが6月に日本!
昨日、おとといで募集させていただいていた2つのイベントも本当に沢山のお申し込みを頂き、ありがとうございました!

エリオットゆかり×TEA MIE「大人アリス☆英国ティータイムを愉しむ会」は2回とも満席になりました。ただいまキャンセル待ち受付中です。
詳しい詳細、お申し込みはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
コラボイベント「大人アリス☆英国ティータイムを愉しむ会」

海外に住んでいてもこうして沢山の方に温かい気持ちで接していただけることに心から感謝です!当日は楽しく最高の思い出ができるようにしますので笑顔でお会いできる日を心待ちにしていますね☆下記のイベントは1回目の11時~14時が残席1名です♪(2回目は満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付けております。)
10名での楽しい雰囲気の中アットホームにレッスン形式で行います☆

先ほど全てのイベント&お料理教室は満席になりました。うれしいなぁ~~^^
ありがとうございます。ただいまキャンセル待ち受け付けています。



①エリオットゆかり×リブコンテンツ 【おしゃれで簡単!英国風料理レッスン】





幸せを作り出すオーダーメイドのキッチンのある暮らしを提案する「リブコンテンツ」と
イギリス在住料理研究家のエリオットゆかりのコラボレーションお料理教室です。



ナチュラルで温かなキッチンショールームはまるで外国にいるよう。

そんな素敵なショールームでイギリステイストのお料理と暮らしの魅力をレッスンを通じてご紹介します。


今回は今までとは違い、イギリスで行っているお料理教室のように本格的にレッスンスタイルでご参加いただきます!(笑)


■日時 2016年 6月17日(金曜日)
①11時~14時(満席になりました。本当にありがとうございます!ただいまキャンセル待ち受付中です。)
②17時~20時(満席になりました。本当にありがとうございます!ただいまキャンセル待ち受付中です。)

■参加費 6500円 (当日会場にて受付時にお支払い下さい。)

■会場  リブコンテンツ
〒152-0023 東京都目黒区八雲3-7-4 Google MAPを見る
OPEN 10:30-18:00 Close on Sunday Tel.03-5726-9925 info@libcontents.com
【Access Map】


<電車> 東急東横線「都立大学駅」より徒歩約10分
<東急バス> 最寄りのバス停からの所要時間 「八雲高校」より約1分・「中根町」より約5分・「八雲三丁目」より約6分
■講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり

■当日の料理
●ソーダブレッド
ヨーグルトを使った発酵いらずのパン。思い立ったらすぐできるのがうれしい。見かけはごつごつ素朴ですが中はしっとり柔らかくて驚きのある1品です。

●トマトとツナのサラダ~マスタードドレッシング~
フルーツトマトの甘さとツナのオイル缶のコクのある美味しさで気軽に作れるサラダです。マスタード風味の上品な洋風ドレッシングをかけて頂きます。このドレッシングはどんな野菜にも合うので重宝します。

●ポテトと長ネギのポタージュ
イギリスの名物スープ【ポテト&リーク】スープを日本の皆さんに作って頂きやすいようにアレンジしました。素朴でやさしいお味でソーダブレッドに良く合います。家にありそうな材料で作れるのも魅力です。

●ローストポーク ガーリックレモンオリーブ味&アップルソース
豚肉固まり肉にニンニク、オリーブオイルを挟み込んで焼き上げます。豚肉に良く合う手作りアップルソースを添えて。

●カップレモンチーズケーキ
夏のひんやり簡単スイーツ。カップでひとり分ずつ作れる簡単チーズケーキ。レモンの風味が魅力です。

■持ち物
エプロン ハンドタオル 筆記用具 カメラなど

■お申し込み先
Yukari’s happy kitchen事務局
yukarishappykitchen@gmail.com 

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。 
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。 

●メニューについて、場合によってはレッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

●キャンセルは原則として、準備の都合上

レッスン開催日の前日午前12時まで」⇒半額

レッスン開催日前日午後12時以降~当日」⇒全額

でよろしくご理解いただけますようお願いいたします。

(食材調達及び 席確保のため。)


(リブコンテンツ田原社長と広報の福田さんと)
ゆとりの空間で美味しいお料理を通じて楽しい時間をみなさんと過ごせることを楽しみにしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日アップしたこちらのコラムもぜひお読みください☆
ここをクリック☆
↓   ↓   ↓
オーガニックの聖地、英国・コッツウォルズ「デイルズフォード」へ



ヘルシーなアボカドレシピ!過去レシピからご紹介します!美味しく食べてピカピカになりましょう☆
↓   ↓   ↓
超ヘルシーノンオイル♪茹で鶏とトマトとアボカドのサラダ



ではでは!木曜日!週末も目前♪
楽しい1日をお過ごしくださいね!
よかったら応援お願いします☆いつも本当にありがとうございます☆