みなさん!こんにちは☆
今、フルーツブランデーのお仕事をさせていただいていますが、私自身はブランデーはほぼ飲まないお酒でした。

ビール、ワイン、焼酎、日本酒!ほぼ理科の実験のアルコールランプのアルコール以外は飲めるのですが、(笑)こうした強いスピリッツ系はなんとなく大人のお酒のようで近寄れない存在でした。

正直、ブランデーとフルーツが合うの??と最初は半信半疑。
そして漬け込み時間たった1日からでも飲めるなんて嘘だ~~~!と全く信じていませんでした。

でも、これがこれが!本当にびっくり。
1日サントリーV.Oと言うブランデーとフルーツを漬け込むだけでブランデーがフルーティーに変身。

魔法でも使ったの?と言うほど簡単にできちゃうのでハリーポッターになった気分です。(笑)

余談ですが、これは先日ロンドンキングスクロス駅にある有名な観光地。

ここから魔法の学校ホグワーツに(妄想で。笑)行くことができるのです。
キングスクロス駅にハリーポッターのオフィシャルショップがあるのですが、その横にこの撮影をできるところがあるんです。
いつも長蛇の列ですが、朝早く行くと割りと空いています。
↓   ↓   ↓
The Harry Potter Shop at Platform 9 3/4

話を戻して♪(笑)←いつもそれる人><

今日は家にイチゴとブルーベリーがあったのでそれを使いました!


煮沸消毒した瓶の中にこの150gのイチゴとブルーベリーを入れてブランデーをボトルの半分まで注ぎます!




チェリーなどは穴を爪楊枝であけると味がしみやすいのですが、ブルーベリーは迷いましたが、今回は見た目重視でこのまま入れました。




かわいいフルーツは見ているだけでハッピーにしてくれます☆




ころころ~~~としたブルーベリーは私の大好きなフルーツです☆


今回使ったのは前に流行ったジャーサラダなどにも活躍したのですが私が使ったのはイギリス製のキルナー社のもの。



1日から漬け込み完了で飲むことはできますが、私は今回は3日間待ちました。
さて!美味しくできるかな~~☆

続く・・・(笑)


ただいまこちらの企画実施中☆
ぜひご参加くださいね!
自家製 フルーツブランデーで お料理フォトを楽しもう!フォト投稿モニター大募集!

現在、モニターさん募集中です。
・ブログ投稿モニター50名
・インスタ投稿モニター100名
 →インスタ投稿モニターには、インスタのアカウントを持っている方なら
  どなたでもご応募いただけます。(ブログもってなくてもOKです)
ハッシュタグは次の4つをつけてください。
#フルブラ
#自家製フルーツブランデー
#クッキングラムモニター
#クッキングラム

漬け込み瓶は2種類プレゼント!
(ボーカルジャー、ダブルキャップジャー)
サントリーブランデーV.Oと合わせてお届けします。
※ただ、申し訳ありませんが
 送付の都合上、ご応募は国内在住の方に限らせていただいています。

詳細はこちらからご覧くださいね!
↓   ↓   ↓
自家製
フルーツブランデーで
お料理フォトを楽しもう!フォト投稿モニター大募集!


沢山のご応募お待ちしています☆

私の紹介しているフルブラです!
ぜひレシピ参考になさって作ってみてくださいね!
↓   ↓   ↓
りんごフルブラ さわやかピムス風




今日はこんな気分!美味しいパスタで元気に1週間お過ごし下さい☆
↓   ↓   ↓
大人のナポリタン(子供も実はOKです♡)



先日はハリーがちょっとバイトでお出かけ。
うん・・・
なんか大人になったな~~と思った瞬間でした♪
私は165センチで決して小柄ではないのですが、我が家ではいちばん背が低くて見上げる毎日。(笑)


今日はお料理教室!
くもりと雨の予報がはずれ、いいお天気!←今のところ。(イギリスのお天気変わりやすいので(笑)
楽しい1日になりそうです。
みなさんもゴールデンウィーク明けですが元気に頑張って下さい☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪