先日も記事にさせていただきましたが、エリオットゆかり×ロンドン Tokyoすき焼き亭のコラボレーションランチがいよいよスタートします!

前回の記事はこちらです。

【告知】エリオットゆかり×Tokyoすき焼き亭 期間限定コラボレーションランチ



昨日は家族で2日早い私のお誕生日ディナーに伺ったばかり。
外国人の方でにぎわう店内を見て、このコラボレーションランチも沢山の方に食べていただきたいな~~とますます前向きな気持ちになりました。





Tokyoすき焼き亭のシェフ大吉さんからかわいい計量スプーンと泡だて器をお誕生日プレゼントに頂きました。LOVELY!
家族ももりもりと普段なかなか食べられない霜降りの和牛にもうめまいを起こしていました。(笑)



ケーキまで作ってくださって、サプライズのバースデーソングも心に染みました。
スタッフの皆さんともすでにすっかり顔見知りになって、なんだか家族のような錯覚さえします。(笑)



またこの日のお話は別の機会に♪

明日からご提供させていただくメニューのご紹介です!




●キャベツと葱の和牛巻き~味噌バターソース~ 


これは先日自分が豚肉でレシピとしてアップさせていただいているレシピをアレンジしています。
↓   ↓   ↓
キャベツと葱の豚肉巻き~味噌バターソース

今回のコラボ企画では和牛をご提供しているお店なので和牛を使って豪華バージョン!
味付けも少し変えています。
ソースと和牛巻きの織り成す美味しいコラボでご飯が進みます!
とにかく!ヘルシーに野菜も一緒に食べられるランチにぴったりの1品です。

●和牛コロッケ


やっぱりみなさんコロッケという言葉に敏感に反応してくれるはず!
こちらはTokyoすき焼き亭の一押しのコロッケ!
和牛がたっぷりすぎてびっくりです!
さくっとした衣と中の濃厚な和牛ベースのコロッケはあなたの心を悩殺します。
中身が見たい!と言う皆さんの心のささやきが聞こえましたのでお見せします^^




●すずきとわかめときゅうりの酢の物

わかめときゅうりの酢の物はいわずと知れた人気の副菜ですが、ここに豪華にすずきを入れました。お魚が入るとボリュームアップで美味しい!
しょうがの香りがさっぱりで食欲増進効果!
揚げ物のコロッケや牛肉巻きを最後まで美味しく食べるための名わき役と言えるでしょう!


●白菜のオレンジ風味浅漬け


白菜の浅漬けをちょっと風味をアップさせたくてオレンジを加えました!
フルーティーで美味しい!
ちょっとした一工夫でいつもとちがった新鮮な浅漬けに仕上がりました。

●雑穀米
白いご飯も美味しいですが、やはり雑穀米は食べ応えもあるし体が何より喜びます!
よく噛んで食べると満足感満腹感もアップです。色もきれいでなんとなくお赤飯気分。



●イギリ野菜の味噌汁
野菜たっぷりの味噌汁で心も体もほっこりできます。
味付けも塩辛くなく、薄くなく、ちょうどよい仕上がりにきっと満足してくださると思います。

●豆乳の寒天寄せ

豆乳の自然の甘みを生かした和風のデザート。
軽い食べ心地なので食後でも美味しく召し上がっていただけます!

●緑茶
やはりお茶でしょ~~♪
今回は大吉さんに無理をお願いして緑茶付き!
日本に思いを馳せて美味しく飲んでください☆

と言うことでこのボリューム!で20ポンドです。
場所はロンドンのおしゃれ地区のチェルシーなのでそれも含めて考えると
とてもリーズナブルなランチセットだと思います。


明日4月18日(月曜日)はお誕生日です♪
そんな記念の日にこうした企画が実現できるなんで感謝の気持でいっぱいです。
本当にありがとうございます!
明日4月18日(月曜日)は私もTokyo すき焼き亭レストランに12時半から15時半までお邪魔している予定です。
ぜひお時間のあってランチ食べてみようかな~と思われた方はいらしてくださいね!

こちらの企画は期限限定です。
5月2日(月曜日)までご提供させていただきます。

エリオットゆかり×Tokyoすき焼き亭 期限限定コラボレーションランチ

【コラボランチ期間】4月18日(月曜日)~5月2日(月曜日)
こちらのメニューをご注文いただける時間帯は12:30~15;30です。
毎日営業です☆

【Tokyoすき焼き亭 住所】
85 Sloane Avenue, South Kensington, London, SW3 3DX
TEL: + 44 (0)20 3 583 3797
TEL: + 44 (0)20 7 581 1539

*出来れば事前にご予約いただけると助かります。

webサイトはこちらです。
↓   ↓   ↓
TOKYOすき焼き亭 - ロンドン

詳しい地図はこちらになります!
↓   ↓   ↓
ロンドン Tokyo すき焼き亭 地図

新しい1週間!
元気にお過ごしくださいね!
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪