前のイギリス北部旅行記の続きです。
イギリスプレミアムリーグ観戦とビール!(笑)

この日はとにかく!土曜日なので街もいつもの賑わいが倍増!
特に北部では飲み歩き!も盛大だと聞いたことがあります。(笑)

私向き~~~♪
さて、はしごの2軒目はビール専門店!


入るとやっぱり混みこみ☆
込んでいるところ大好きなのでうれしー!

メニューを見ると・・・




いちばん下に注目!

ん??????????

TOKYO!!!!!!!!!



いつものように1パイント!と注文しようと思ったら、店員さんに止められた。。。

アルコール度16、5度ってワインよりも強いの?!

わ~~うれし~~と言ってみたのですが、キレイな店員のお姉さんが一度試飲して。と懇願してきたので、まずは小さなグラスで試飲。


しぇ~~~~~~~~~~~!

つ、つ、つよい!!!!!

ふら~~~~っ!

TOKYOは半端なく、みんなを酔わせるつわものです。(笑)

飲めないことはないのですが、やはりここで弾けるのもな・・・とちょっと躊躇。
弾けるのは次回東京の居酒屋でしよう。

普通に4、5度のお勧めビールに変えました。(笑)


ほろ酔い、いや、、、かなりいい気分で夜風に当たる~~☆



わ~~ん!



最高~~♪



まるで外国みたい~~~♪


あ。。。ここは外国でした。
まだまだ観光客気分が16年たっても抜けない私です。ある意味いつまでも日本人としてピュア!(笑)

ニューカッスルには中華街もあります!


日本の中華街やロンドンの中華街しか知りませんが、ここはかなりコンパクト。
コンパクトすぎるのですが、お店を決めるのも簡単です☆

この日は何もリサーチしていなかったので、混んでいる店に決定!←って簡単すぎる理由。(苦笑)

でも!そこそこおいしくて、値段が安いのでびっくり!
最後に確認してしまったほどです。


ワインも飲みながらのディナーで更にハッピーが上昇し、、、
帰りも観光客気分が更にアップ!


最後の〆はホテルのラウンジで赤ワイン。(笑)

そこからは。。。記憶が・・・
歯磨きしたのかな?とか(笑)←翌朝確認したらちゃんとしてた♪ほっ☆

ま、たまにはそこまでゆるっとしてもいいのだ~~~♪
と、勝手に自分で完結しました。(笑)


春雨LOVE!
やっと温かくなり始めて春雨も更に美味しく感じます☆
豚肉とのコラボでボリュームアップ!ご飯にぴたり!召し上がれ~☆
↓   ↓   ↓
豚ひきもやしのちゅるり~ん春雨サラダ


コメントありがとうございます!
●まゆこさん!うれしいコメントをありがとうございます!4月はいいですよね~^^前向きにいいこといっぱいで過ごせるようにいろいろなことを楽しんでいきましょう☆お料理も見てくれてありがとう!

●ryuji_s1さん、温かいコメントに感謝しております。これからも美味しく楽しく更新しますのでよろしくおねがいします!

●ekoちゃん♪いちばんうきうきがパブ!どうしてわかったの???(笑)相変わらずパブ生活も楽しみつつイギリスのいいところ満喫してます!お会いしたときは猛スピードでおしゃべりしましょう☆その日を心から楽しみにしています!

今日は試作連続の1日!
うん!充実感~~~♪
みなさんもいいこといっぱいの1日をお過ごしください☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪