野菜とお肉が同時に美味しくもりもり食べられる!理想の1品です☆
千切りキャベツと香り豊かなあさつき又は万能ねぎ。



コクのあるおいしい薄切り豚肉で巻き巻き☆




ソースは味噌バターでコクたっぷり。


白いご飯が進みます!

巻いて焼くだけ!あわせておいた調味料でソースを作れば時短レシピ!
身近な食材で作れるので節約レシピにもなります~!

レシピと印刷ページはこちらからご覧ください☆




4月は新しいスタートの月!
そして自分のお誕生日も4月なので毎年なんだかワクワクむくむくと前向きな気持ちになれる月です♪

日本語でのお料理教室やイベントはいろいろと今まで体験させていただいていましたが、やはり今住んでいるイギリスと言う場所で、現地の方と触れ合いながらお料理を楽しみたいというのは常々願ってきたことです。

ケータリングも今は時間的に難しく、ビジネスパートナーと家が遠くなってしまったこともあり、今は知り合いの方に頼まれた時だけ行っています。
お料理教室も子供たちが小さかったときは、お母さん友達の外国人の方を集めてしていましたが、今はなかなかそうした身近に外国人の方と接する機会も子供の成長と共に少なくなりました。

そんな中、お友達の紹介で栄養士のセーラさんとの出会いを頂き、お会いした瞬間意気投合。
そんなわけで和食、アジアン料理を身近にイギリス人の方々に知ってほしいと言う願いからコラボレーションのイベントをすることになりました♪
セーラは栄養士なので、食材についてのプロ!
何気なく食べているものですがやはりその栄養分を知って食べると体も喜びそうですよね。
私自身彼女とのお仕事で学ぶことも多く刺激いっぱい受けています。

英語でのデモンストレーションです。(笑)
目の前で見ていただきながらなので、きっと作り方は一目瞭然だと思うので大丈夫~~♪

1月から学びなおした英語も少しは役に立ちそうです。
英語学校に通い始めた1月はまだこのイベントのお話はなかったのですが、今思えばこうして何かを始めることは未来に繋がるんだ~と改めて実感。

なので!また何か始めよう~~~☆
って!

超!!!!
前向きです♪(笑)

なのでPC前の皆さんもぜひぜひぜひ~~♪
行動に移して何かを一緒に始められたらうれしいです♪

私もイギリスでのお料理の活動も意欲的に進めていこう!
と、新たな目標設定もできてすっきり爽やかな気持ちです☆


詳しいサイトはこちらです!
Far Eastern Cookery Demo with Japanese Food Writer Yukari Elliott

We are delighted to tell you about an exciting new cookery demo we are holding on Thursday 28th April…

Do you shy away from making Far Eastern food? Would you know where to buy some of the ingredients?

Well, this is your chance to learn a bit more about Far Eastern food and see just how simple, delicious and nutritious the food can be! You will be treated to an amazing three course lunch and be given a handout with recipes.

Yukari Elliott is a Japanese food writer. She contributes regular articles to Japanese food magazines and has had three cookery books published in Japan. Her refreshing approach is about making traditional and new recipes with a Far Eastern theme.

So, if you’d like to know your miso from your tofu and understand more about simple and delicious salads, sauces, and lots more, please come along and do bring a friend. Why not treat a friend as a birthday gift and book their place too!7


今月は沢山良いお知らせが出来そうです!
そんなできごと一つ一つに感謝して、これからも楽しいことが一つでも多く起こるようにハッピスイッチを押して過ごして行きたいです♪
みなさんも楽しい春の1日をお過ごしください☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪