先週はお友達のところで飾り寿司を教えてくださるということで伺って来ました☆

車で行くはずが予定が変更で電車で向いました。

が!!!!!!!!!!
なんの予告もなく電車が勝手にキャンセル。。。。←イギリスでは良くある光景です。(苦笑)

なので少し遅れてしまいましたが、無事到着☆

わーーーい!

お寿司は自宅でも良く作りますが、飾り寿司は初めての経験!
ワクワク!どきどき!
できるかな~~って子供時代に見ていたのっぽさんとゴン太君の出ている工作の子供番組を思い出し頭はそのテーマソングが駆け巡る~~~♪♪♪

いつもはお友達ですが、今日は先生!(笑)
宜しくお願いします☆



全部先生が用意してくれているのでやる気も倍増してきます!
じゃじゃーーーん!


さて!これは何になるのでしょう?????


ごろりん~~~~~♪
ん????????


ベットの上でごろごろしているパンダを発見♪(笑)
起きてよ~~~~~☆
と、声をかけてみた。

おはよう!

さっきの巻いていた涙形はたれ目を作っていたのです。

え??黄身はパンダではなくまるでラッコだね。(笑)
なんて言ってみると、、、
耳を作ってください~~~とお願いされ・・・

ちょこんとつけると・・・
わ~~パンダに大変身!


先生の作った飾り寿司は本当に美しくてうっとり。


でも!今日、初めてにしては自分の中ではちょっとへんなパンダ顔でも大満足!
崩れていても愛嬌がある!な~~んてポジティブ☆るるるん~~~☆


そして、この日は先生のお手製モンブランも登場!
えええ??手作り????ってもう目をごしごししてしまうほど美しい!



美味しいお茶もスタンバイOK!


何を隠そう、私はケーキの中でモンブランが一番好きなのです。
ひと口食べて・・・
うきゃ~~~!とおいしそう過ぎて倒れそう。


もう3時間は食べ続けていたい心境でした。(笑)
来ていた皆さんも自分の目標を持って輝いている方がご参加していて私もすごく刺激を受けました☆ありがとうございました~~♪

家に戻って子供たちも大喜び!
かわいい~~と言いながら躊躇なく食べてしまう姿に、花より団子・・・ってつぶやいてしまいました。

この日は先生がご飯も量って下さっていたし、海苔も切ってくれていたのでスムーズでしたが、自分ひとりで全部はちょっぴり大変かも!ってずぼらな私は思ってしまいましたが、またぜひ家で自分では復習して、先生からは新たな飾り寿司を習いたいな~~~って思いました☆

梅の花は予想以上に簡単だったので、また直ぐにでも持ち寄りパーティーに作ってみたいです☆
一度飾り寿司の成り立ち方を知るとお花などは簡単に自分でもデザインができそう。
と、、、言いましたが、私はまだまだこれから習うこと満載です!(笑)



新しいことを学ぶことって素晴らしいですね!
自分の知っている世界だけではなくこれからも沢山の扉を開いて日々楽しく好奇心を持って過ごして行きたいと思いました☆



ひな祭りにぴったりの洋風ちらし♪
海外でも手に入りやすい食材です!ぜひ参考になさってみてくださいね☆
キラキラ豪華な洋風ちらし☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【3月早春ハッピー・パーティ】

そして、昨日からお知らせさせていただいているこちらのイベント。
会場の諸事情により、当初予定していたお部屋が使えず、エレガントでピアノ演奏を聴きながらと言うコンセプトができなくなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

同じ場所ですが1階のカフェの貸切りスペースにてイベントを行うことになりました。
やはり私らしく!と思う飲み放題という方程式?!(笑)
(ドリンク類の赤白ワイン、ビール、カクテル各種、ソフトドリンクは飲み放題です。)
お料理のメニューを見るとお酒も進みそうです。てへっ><(下記にメニューは記載しています。)
そしてイギリスのおもてなしに関してのクイズ大会や、イギリスのゲームをしながらカジュアルに楽しみましょう。もちろん賞品もイギリスから持って行きますのでお楽しみに☆

コンセプト変更にもかかわらず引続きお申し込みを頂いている皆様、そして新たに変更後にお申し込み頂いた皆様、本当にご理解に感謝いたします。

ご興味のある方はこちらのサイトから詳細ご覧ください☆

日時 3月13日(日)18:00PM~20:30pm

会場 ART COMPLEX 1F・四谷三丁目)
東京都新宿区大京町12-9


【3月早春ハッピー・パーティ】

★ 英国最新事情トーク
★ 英国式おもてなしについて語る
★ クイズ&ゲーム (賞品付き)
★ ドリンク類(赤白ワイン、ビール、カクテル各種、ソフトドリンク類飲み放題)
★ ビュッフェスタイル・ディナー(デザート付き)
(メニュー)
 ◆ノルウェー産 サーモンのマリネ
 ◆チーズの彩りカナッペ
 ◆パニーニのサンドイッチ
 ◆生春巻きサラダ スィートチリソース
 ◆若鶏と白菜、キノコのクリーム煮
 ◆シェフの気まぐれパスタ
 ◆ガトーショコラ
 ◆べイクドチーズケーキ
 ◆とろけるパンナコッタ
季節によって若干メニューが変わるかもしれませんがご了承ください。

(諸事情で当初予定していた音楽演奏は中止となりました。ご了承ください。)

イベント詳細、お申し込みはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
早春3月ハッピー・パーティ

沢山の方にお目にかかれるのを楽しみにしています☆

今日はひな祭り☆
女の子の日を堪能しましょう~~☆
素敵な1日をお過ごしください☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪