みなさん!こんにちは~~~♪



って、、、羊になったわけではありません。(笑)

今日は3月18日(金曜日)に行われる「英国アンバサダーアワード」についてのお知らせです♪
まずは英国のよさをここで一気にご紹介☆

英国の好きなところ・・・

カントリーサイドが何よりも美しい!


澄んだ空気を吸い込んで毎日をフレッシュに過ごせることはとても贅沢なことです☆


東京で生まれて東京で育った私にとって、最初はこのカントリーはこの上なく苦手でした。←本音。(笑)

でも!毎日この国の良いところを3つは見つけて行こう♪
って思って、それをブログにも綴って行くうちに、住めば都を感じるようになりました♪

こんなのどかな風景の中で自分のその一部に溶け込んでいると思うとなんだか童話の主人公気分。(笑)


日本と同じ島国なので、車を走らせれば海もある♪


そうかと思えば大都市ロンドンも1時間以内に行けるし☆


老舗デパートを楽しんだり♪


イギリスの素敵な文化のアフタヌーンティーも本場で楽しめてなんちゃってプリンセス気分を味わえる~~☆


そしてプリンセス気分からのんべーモードに戻れるこちらも英国には欠かせないパブ文化!


おいしく進化を遂げている英国料理とビールの相性もラブラブです☆


なんともいえない独特のイギリス風なワンプレートのサンデーディナーは大好きで毎週自宅かパブで楽しんでます☆


町や村にはお花も咲き乱れてお花の国、英国ですよね。


そしてユニオンジャックも町に溶け込んでいたりすると、ほっこり(笑)


なんと言ってもエリザベス女王を見ると、ここは英国だ~と改めて実感します。


まだまだ数え切れないほど良いところはあります!
16年前にイギリスに来た頃より住みやすくなっているのは実際に住んでいると感じます。
もちろん自分自身が異国の環境になれて適応できるようになったことはありますが、それを除いても手に入る和食を作れる食材も激増☆

16年間のいろいろな思いが駆け巡ります☆
そんなイギリスに関するお仕事をさせていただいている英国大使館様から
【英国アンバサダーアワード】というイベントにてトークショーをさせて頂くことになりました。
多方面でも活躍中のハリー 杉山さんも登壇されるそうです♪
British Music in Japanのチーフエディターで音楽ライターの油納将志氏がトークショーのナビゲーターとして盛り上げてくださる予定です。

私も何をお話しようかな~~!と、ワクワクしながらアンテナを張って当日に向けて心をこめて準備しております♪

詳細はこちらです!
↓   ↓   ↓
「英国アンバサダーアワード」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、サイトからです。

駐日英国大使館は2016年3月18日(金)に、今年度積極的に活動された英国アンバサダーを表彰する「英国アンバサダーアワード」を開催します。ソーシャルメディアやブログで英国の魅力についての情報を発信してくださった方、または英国アンバサダー検定にご参加された方の中から、抽選で100名様を本イベントにご招待いたします。表彰式以外にもスペシャルイベントを企画しており、豪華ゲストが登場予定です。イベントの詳細は決まり次第、駐日英国大使館のFacebookとTwitterで発表予定!応募締切は、2016年2月14日(日)23時59分です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
英国アンバサダーアワード
日時:2016年3月18日(金)18:30 - 20:30
会場:都内某所(当選者の方に別途お知らせいたします)
内容:詳細が決まり次第、発表予定
※立食形式のイベントです。

本イベントでは、情報発信や英国アンバサダー検定への参加を通じて、積極的にオンライン上で活動してくださった方を、次の5つの部門ごとに1名ずつ表彰します。受賞者には素敵な賞品を贈呈いたしますので、どうぞお楽しみに!表彰式に参加できない方も、アワードに応募することは可能です。その場合、賞品は後日郵送させていただきます。

【募集部門】
 ・フード
 ・ショッピング
 ・ミュージック
 ・イノベーション
 ・その他

【応募期間】
2015年12月24日(木)~2016年2月14日(日)23時59分

【応募条件】
以下2つの条件を満たした方。
 ・英国アンバサダープログラムの登録者。
 ・下記いずれか、もしくは両方をされた方。
  - 2015年4月から2016年2月14日まで、自身のソーシャルメディアアカウント、およびブログで英国の魅力に関する投稿をされた方。
  - 英国アンバサダー検定に参加された方。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アンバサダー登録やそのほかお申し込みの詳細はこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
「英国アンバサダーアワード」

と言うことで、素敵な時間を沢山の皆様と過ごせることを楽しみにしています!
ふるってご参加ください☆

よかったら応援お願いします~~☆いつも本当にありがとう♪