旬の食材を美味しく食べよう!そう思って気合を入れて作りました!
気合を入れた割には簡単に出来すぎて拍子抜け。(笑)
な~んてそんなお料理は日々の食卓には必要ですね☆
忙しくてばたばた~~な日にお勧めなのがこちらです!



生のタラはやさしい食感とお味でイギリスでも売られているお魚で大人気なのです☆
低カロリーで美味しい!言うことなし~~~☆
こちらに塩コショウをして薄力粉をまぶしてバターで焼き上げてムニエルにしましょう☆



こんなにこんがり焼けたら美味しさ倍増です☆
バターを溶かして中火でしっかり焼くことがポイント☆
やさしく扱ってあげるとお魚も喜んで美味しく焼けてくれるでしょう。(笑)

さて!ソースはな、な、なんと!白菜をソースに絡めて~~☆
白菜の甘い風味と食感!
これは柔らかいムニエルに絶妙に合うと予測。←最初は予測でした。(笑)
ポン酢を使って酸味のある甘辛味のソースを絡めて上に乗せました。

オプショナルで加える赤唐辛子の輪切りもかなり私は味のポイントだと思うのでピリ辛大好きな方はぜひトッピングしてください。

とにかく!調理時間約15分♪
魚の焼いている間に白菜切ってあわせ調味料を混ぜておけばいいので簡単なのです☆
シンプルだからこそ旬の素材を美味しく味わえるご飯に良く合う簡単おかず!
ぜひお試しください~~☆

作り方、印刷はこちらでご覧くださいね~^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集】1月のお料理教室【低カロリーで満足おかず】


12月のレッスンの様子はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
クリスマスリースとスコーンで楽しい12月レッスン♪

新しい1年の始まりにふさわしくヘルシーで低カロリーで満足おかずのクラスを開催します!

前半のトークタイムでは私流ダイエット法などお話します。

最初の子供を生んだ頃は体重も55キロまで上がり、これはいけないな~と一念発起で現在の48キロに至ります。(笑)

小さな習慣が大きな差を作ると思います。ぜひみんなで情報交換などもしながら、2016年は楽しみながら無理なくキレイ女子を目指しましょう!


【日時】

1月29日(金曜日) 11時~15時30分



【内容】

●前半はダイエットについてのトークタイム



【デモンストレーションレシピ】

●クレソンの豆乳ポタージュスープ

体にやさしい豆乳を使った緑鮮やかなクレソンのポタージュです。

●ローストパプリカとサツマイモとルッコラのキノアサラダ

ローストして甘みを引き出したパプリカとサツマイモで作るキノアサラダです。

●鶏むね肉のハーブ味噌ソース

鶏肉とハーブを利かせた味噌風味の満足感の高いおかずです。信じられないほど柔らかく仕上げて胸肉をより美味しくヘルシーに食べられます。


*前半に紅茶、ヘルシーお菓子、そして食後のデザートとお飲み物がつきます。


【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方にご案内しています。)



【レッスン費】£50

※基本的にデモンストレーションを観て頂く形式ですが時折実践していただく事もあります。

※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


【持ち物】

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。

もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡ください。


<キャンセルポリシー>

※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントありがとうございます!

●LULUちゃん 心温まるうれしいコメントを本当にありがとうございました!イギリスに行ったつもり~~ってうれしいです☆でもでも!いつかリアルに来てくださいね、社交辞令なしで待ってます~~♪

●ロイヤルマイルちゃん 本当にあの朝大雪で一瞬足がすくみました><でもでも!これも今となっては良い思い出です!って直ぐに気持ちを切り替えていまはイギリスでまた日常を楽しんでいます☆ベーコンロール!これはTHEイギリスなお料理ですよね~^^またそんな普通の食も紹介していきたいと思います☆コメントうれしかったです。ありがとう☆

●ryuji_s1さん、いつもご覧くださりありがとうございます。温かいお言葉でますますお料理が楽しくなります!これからも宜しくお願いします☆

●ミンミンちゃん☆本当に毎回素敵なおもてなし形式の紅茶教室に参加させて頂きありがとうございます。工夫一杯でキラキラな空間は女子の夢。(笑)これからもますますのご活躍応援しております!

●ごんちゃん!わ~~ロンドンにすんでらっしゃったんですね~^^イーリング!いいな~~便利な場所で緑も多いですよね^^ホリデーの撮影された場所は私が前に住んでいたところなのです。いまは引越しました^^でもどちらも自然一杯のばしょでいつも天然美術館を楽しんでいます☆見て下さってコメントもいただきうれしかったです☆ありがとう!

●Maple-miyukiちゃん☆メープルシロップは我が家に欠かせないアイテムです。子供たちはベーコンにかけたり、パンケーキにかけたりといつも出番が多いですよ~^^自然な甘みがいいですよね。お料理にも使えて私も大好きです!

●Ellie-Rose from Englandちゃん、いつも心温まるコメントを残してくださりありがとうございました。イギリスの素敵なところをもっともっと捜してご紹介していきたいな~~と思います。これからも同じイギリス在住宜しくお願いします!

●もあちゃん、デンマーク情報ありがとうございます!北欧は行きたい場所のひとつ☆フィッシュケーキ食べてみます~~☆寒いと思いますが元気に頑張ってくださいね!こうして国境を超えてコメントをいただけて感激です☆どうもありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は英語の学校のレベルテストでした。
テストなんて久しぶり~~~となんかウキウキの朝でした。

イギリスに住んで16年目。
来た頃は単語もなかなか使いこなせず英語ではかなり苦労しました。

日本語だったら人の100倍しゃべるのに><
この言いたいことを制限されるつらさ・・・(涙)

でも住んでいたら自然に覚えるフレーズもあるわけで。。。なんとなくしゃべれるようになりました。

でも、これからはイギリスでのお仕事も増やして行きたいなぁって思ったらやっぱりまずは英語力をアップしたい!そう思ったら勝手に学校に電話してテストの予約をしていました。(笑)

何かやりたいことがあるときはそのための準備はなにか??と考えると自然に答えは出てきます。

月曜日から週2回のレッスン!
今日はアンケートの中に、宿題をする時間はどのくらい取れますか?と言う質問。

A 20分
B 30分
C 1時間
C1時間以上

ん・・・10分はないのか???
と捜してしまいましたが、、、やはり最低でも20分の宿題は出るようです。(笑)

今学期は単語を増やし、文法の間違えを徹底的に直したい!と言うのが身近な目標です。
そこから広がる未来は大きい~~~と自分で完全にスイッチ入ってます☆

ブログもますます楽しんで更新しますので宜しくお願いします^^
お帰りによかったら応援お願いします。
いつも本当にありがとう♪