気が付けば!!!金曜日にイギリスを出発して日本へ行く私。(笑)
なのに~~~~なのに~~~~!
荷造りできてない。←いつものことですが。(苦笑)
今日はブログをアップしたら荷造りやら、家族へのいない間の冷凍パック用の御料理を作ります。

すっかり日常に戻った私ですが、気持ちはまだちょっとお正月気分を残したい。
お餅レシピでその気持ちをしっかりキープ♪

ささっと家にあるもので作りました!

ぜひお持ちが余っていたら作ってみてくださいね☆


レシピブログに参加中♪


【SEKAI STORYコラム】アップされました♪

去年12月から連載しているSEKAI STORYというサイトでのコラムです。
第1回目はこちら☆
↓   ↓   ↓
ホントは美味しいイギリス料理

こちらのサイトは世界の国々のカルチャー、ライフスタイル、旅の情報をユニークな視点でピックアップしてご紹介するWebマガジンです。
本当の世界を知るスペシャリストが、その人にしか語ることのできない世界観とストーリーにのせてお届けしていきます。(サイトのご紹介文を抜粋させていただきました。)

さて!2回目の今日はイギリスの文化の一つとも言えるパブ事情です!


パブと聞くとお酒を飲むところというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、最近は美味しいお料理を家族と楽しめるガストロパブが大人気!
そしてイギリスのパブでの掟(笑)ラウンドという面白いノンベーにはうれしいルールがあるのです。(笑)
さて!どんなルールなのでしょう?!
続きはこちらからご覧くださいね!
写真盛りだくさんでお届けします!
↓   ↓   ↓
モダンブリティッシュを味わう イギリスのパブ事情


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして去年念願だったエプロンの発売も好調です♪


みなさんどのデザインにしようかな~~と楽しく迷われたようですが本当に沢山の方が興味を持って私自身驚くほどお申し込みしていただいています。本当に本当にありがとうございます!

お料理を更に楽しくするのがかわいいエプロン♪
私もその日の気分でお洋服に合わせて愉しんでいます♪

この日は大晦日☆
小さなお子さんもゲストだったのでなんとなくLOVELYなデザインのエプロンにしました!


かわいいゲストの女の子から「かわいいね~~~~♪私も着たい☆」なんていってくれてうれしさ倍増♪
今度は小さなサイズのお子様用もデザインしてみたい~~♪なんて夢は膨らみます。(笑)

お料理教室のときはやっぱりこのキレイ色のブルーを来てみました☆


ロイヤルブルーも人気です♪


青山のLASKA様にて販売をして頂いています。
こちらのエプロンにご興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね☆
商品の詳細、購入はこちらからご覧ください!
↓   ↓   ↓
「Yukari's Happy Kitchen」オリジナルエプロン購入ページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜日の朝には私は日本だわ~~~♪とすでにこころ踊る毎日。(笑)
いや、、こころだけではなく体も踊ってます♪

初日は羽田に到着してホテルに荷物を預けて美容院☆
のち、、、しゃぶしゃぶディナーWITHお友達!

初日から申年ですがいのししのようにスタートです♪(笑)

今回の滞在の楽しみの一つがこちら!
ご都合が合えばぜひお会いしましょう☆
(すでに参加表明してくださった皆様~^^お会いできるのを心より楽しみにしています☆)
【新年女子会♪♪♪】

開放感溢れる隠れ家的な素敵なスタジオでスパークリングワインやイギリスからのお菓子やフォートナム&メイソンで買ったフルーツティー、そして手作りサンドイッチと手作りスイーツを食べながら今回は少人数でイベントと言うよりゆっくりお一人お一人のご参加のみなさんとおしゃべりしながらの女子会です。(笑)

年初めでお忙しい時期で週末ですがぜひご都合のつく方はいらしてくださいね~♪
お申し込みページはこちらです♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【1月11日】(月曜日 祝日) 1回目 11:30~13:30
満席になりました♪ありがとうございます!皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

【1月11日】(月曜日 祝日) 2回目 15:00~17:00


【1月17日】(日曜日)     15:00~17:00

次回は日本から更新します~☆
それまでお餅レシピご覧ください!(笑)

白菜ともやしの餅いり豚つくね食べるラー油鍋
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味
餅入りじゃがキムチーズ焼き


楽しい1月お過ごしください♪
お帰りによかったら応援お願いします。
いつも本当にありがとう♪