今年は丸餅をロンドンのジャパンセンターで見つけて購入したので、まるまるとかわいいお餅を食べています☆

ああ~~~体もまるまるしないように気をつけなければ!(汗)

この前お友達に頂いたこんな貴重なあんこのペースト☆ひしっと抱きしめてしまった・・(笑)



メープルシロップのやさしい甘さとあんこのこっくりと美味しい甘さ!きなこと胡麻でヘルシーダブル光線の元気のでる甘い~~お餅を食べました♪

アルミホイルにバターを塗ってお餅がくっつかないようにしてからオーブントースター又はオーブンのグリルで焼いてふっくら膨らむまで焼きましょう~~♪



私はオーブングリルを使いました。


その上に好みの量のあんこ、きなこ、メープルシロップ、炒りゴマトッピング!
なんだか甘味やさんに行きたくなっちゃいました。(笑)


家の戸棚の中などをよ~~くみまわすとお餅と相性のよさそうな食材が眠ってます♪
ぜひ余っているお餅があったらいろいろと楽しく美味しく試してみてくださいね~☆

今日のレシピでメープルシロップがなければ蜂蜜でもOK!
臨機応変にぜひ試してみてくださいね☆



【新年女子会♪♪♪】

開放感溢れる隠れ家的な素敵なスタジオでスパークリングワインやイギリスからのお菓子やフォートナム&メイソンで買ったフルーツティー、そして手作りサンドイッチと手作りスイーツを食べながら今回は少人数でイベントと言うよりゆっくりお一人お一人のご参加のみなさんとおしゃべりしながらの女子会です。(笑)

年初めでお忙しい時期で週末ですがぜひご都合のつく方はいらしてくださいね~♪
お申し込みページはこちらです♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【1月11日】(月曜日 祝日) 1回目 11:30~13:30
満席になりました♪ありがとうございます!皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

【1月11日】(月曜日 祝日) 2回目 15:00~17:00


【1月17日】(日曜日)     15:00~17:00

SEKAI STORYコラム更新しました!ぜひご覧くださいね!イギリスパブへGO!
↓   ↓   ↓
【モダンブリティッシュを味わう イギリスのパブ事情】



去年は本当にいろいろな場所に旅行をしたのですが、まだ終わらない(笑)マデイラ島へ暖まりに行きましょう♪←こじつけ。(笑)

とにかくポルトガルはお料理が日本人の口に合う!
それもそのはず!魚介類が豊富なのも理由の一つだと思います☆



そして観光地だということもあるのですが、レストランの数は半端ではありません!


お店がありすぎてどこにするか、、、


これは自分で歩いて、お店の方とおしゃべりして本能で決定!(笑)


この日は日中ちょっと町を散策しながら夜ご飯の場所を決めに散歩♪



私はホテルに宿泊していても、ホテル外の地元の人が行くようなお店に行くのが好き♪


きらびやかでなくて心地よくみんながのんびりご飯を食べたりワインを飲んだりしている姿を見るのがお料理を何倍にも美味しくしてくれます♪


子供が小さい頃はやはり大きなリゾートホテルの中で楽しむことが多かったのですが、
最近は町にでて刺激を受けてます!


どこでディナーを食べようか?といろいろと地元の人と交流しながら決定して予約完了!


海辺にも足を伸ばします。

素足でばちゃばちゃ~~~と楽しい☆
泳ぎたいけれど水着がない。。。(笑)

のんびりとした時間♪



印象的な黄色の建物と青空のコントラストが衝撃~~♪
まぶしい!


青い空、白い壁、そしてきれいに描かれた絵がマッチしてますね♪


灯台と海!絵に描いたような光景にうれしくなっちゃいます♪


お花も一杯咲いていて、こころ踊る夏の午後でした。


な~んて書くと良く聞こえますが、、、この日は35度を超える暑さ!(笑)
実際は・・・ふ~~~暑い~~~を連呼していた午後でした^^

今日はイギリスも久しぶりにお日様が顔をだしました!
ジョギングに行ってきます♪
お帰りによかったら応援お願いします。
いつも本当にありがとう♪