みなさん!こんにちは☆
昨日はロンドンでクリスマス忘年会で盛り上がり、そのあとお友達のおうちにお泊りで夜中2時までおしゃべり大会☆でもんぜん眠くないのが不思議~☆
楽しいことはやっぱり心も体も協力的だわ~~と実感した朝でした!(笑)

今日はまずはお知らせいろいろです!

お知らせ① 『レシピブログ みんながよろこぶ人気レシピ99』発売☆

やっぱりイギリスと言えば!フィッシュ&チップス!(笑)
今回こちらの 『レシピブログ みんながよろこぶ人気レシピ99』では私の取っておきのフィッシュ&チップスレシピをご紹介しています!そしてそれと一緒に直ぐ出来るイギリス風の簡単スイーツも!
ご自宅でイギリスの味をぜひぜひお楽しみください~☆
そのほかのみなさんの喜ばれたレシピが大集合!どれも美味しそうでめまいがぁぁぁ♪


詳細こちらからご覧くださいね☆
↓   ↓   ↓
『レシピブログ みんながよろこぶ人気レシピ99』発売☆

一番上の真ん中のお写真が私のかわいいフィッシュ&チップスちゃんです^^


おしらせ②レシピブログ冬号発売中☆
こちらでは鍋レシピ、簡単惣菜をご紹介させていただいています。鍋では人気ランキングに入れていただきうれしい☆
人気のシリーズ!ぜひお手にとっていただければうれしいです。美味しいお料理がいっぱい詰まってます!献立のアイデアにGOOD!



詳細はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
レシピブログ冬号

お知らせ③
楽しく女子のみなさんとファッショントーク&ティーパーティー☆
新年にふさわしく笑顔で楽しいひと時を皆様と過ごせるのを楽しみにしています♪
イベントお申し込みページはこちらです。沢山の皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【1月11日(月曜日 祝日) 1回目 11:30~13:30

【1月11日(月曜日 祝日) 2回目 15:00~17:00

【1月17日(日曜日) 2回目 15:00~17:00

お知らせ④



かわいい~~と乙女心をくすぐる(笑)エプロンをデザインしました~☆
皆様のキッチンで一緒にお料理している気持ち!(笑)
購入はこちらからご覧ください!
↓   ↓   ↓
「Yukari's Happy Kitchen」オリジナルエプロン購入ページ

お知らせ④
1月のお料理教室【低カロリーで満足おかず】

新しい1年の始まりにふさわしくヘルシーで低カロリーで満足おかずのクラスを開催します!

【日時】

1月29日(金曜日) 11時~15時30分



【内容】

●前半はダイエットについてのトークタイム



【デモンストレーションレシピ】

●クレソンの豆乳ポタージュスープ

体にやさしい豆乳を使った緑鮮やかなクレソンのポタージュです。

●ローストパプリカとサツマイモとルッコラのキノアサラダ

ローストして甘みを引き出したパプリカとサツマイモで作るキノアサラダです。

●鶏むね肉のハーブ味噌ソース

鶏肉とハーブを利かせた味噌風味の満足感の高いおかずです。信じられないほど柔らかく仕上げて胸肉をより美味しくヘルシーに食べられます。



*前半に紅茶、ヘルシーお菓子、そして食後のデザートとお飲み物がつきます。


【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方にご案内しています。)



【レッスン費】£50

※基本的にデモンストレーションを観て頂く形式ですが時折実践していただく事もあります。

※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


【持ち物】

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ




詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。

もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡ください。


<キャンセルポリシー>

※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。

※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

お知らせ⑤
動画はこちらレシピブログ連載よりご覧いただけます。
こちらをまずはクリックしてください。
↓   ↓   ↓
【動画】Brixton Market (ブリクストンマーケットに行こう♪


おしらせ⑥新連載で~す!


「SEKAI STORY」第一回コラム【ホントは美味しいイギリス料理】

お知らせ⑦
今日いきなりこのレシピがお気に入り登録がすごくて、、、なぜ???とびっくりしていたら、レシピブログさんのメールマガジンでご紹介いただいていました。
調味料の遣い方でいつものチキンがグレードアップ!ぜひクリスマスや年末年始のおしゃれな食卓の参考になさってください。
↓   ↓   ↓
ローストチキン~粒マスタードケチャップオリーブ風味~



コメントありがとうございます!
●バロックパールちゃん!ブログ毎日更新の行進パワー!(笑)うれしい御言葉ありがとう~^^更新と行進!ににっこり。(笑)確かにこのマーケットのある場所は昔は一人では行かれないところでした。でもロンドンも進化していているな~と感じます。観光地ももちろん楽しいですが、リアルなその国を感じるならやっぱりマーケットはいいですよね☆また知られざるイギリスをいっぱい探してご紹介できればと思います。お忙しい中観てくださってうれしかったです。ありがとう!

●ryuji_s1さん☆お寿司パーティー!海外だとめっちゃ贅沢に感じます。素敵な仲間に出会えたことも私にとっての財産です☆

●ランベリーちゃん^^わ~~わ~~そうだったんですね。いくつになってもかわいらしくチャーミングな大和田先生!私も大好きです。先生に伝えますね~~♪美味しく楽しい時間でした!

●elderflowerちゃん^^温かいコメントありがとう!いつもすごくうれしくって前向きになれます!いつかお会いしたら女子トークできるのを楽しみにしているよ~☆年末年始思い切り愉しもうね!えいえいおー!

●ekoちゃん!ドラえもんよびたいね!どこでもドア!本当にほしい~~といつも思ってます。竹コプターはちょっと遠すぎる?(笑)心のこもったコメントありがとう!

●マロンまろんちゃん!お返事遅くなりごめんね。かわいい関西弁でのコメント!親近感沸いて心に響きました。(笑)いつもありがとう!かわいいエプロンでお料理も楽しく作っていただけたらうれしいなぁ~☆

●ソフィアちゃん!いつも公私共に(笑)仲良くしてくれてありがとう!そうだよ~~ブログに載っていたエプロンです。いち早く察知してくれたお気持ちうれしかった~☆ありがとう!

●舞妓さん!わかめを使ったお料理ではなかったのですが登場うれしいです。(笑)ありがとう!いろいろな国のお料理興味いっぱいです!

●かおるさん!阪急の英国フェア!本当に楽しいですよね!私も参加しながら今年も愉しみました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マデイラ島旅行記 1

マデイラ島旅行記 2

マデイラ島旅行記 3

マデイラ島旅行記 4 観光編

マデイラ島旅行記 5 ~植物園へ~

マデイラ島旅行記 6 外食編

ホテルで料理教室の巻き~マーケット編~

マーケットでお買い物が終わり、ホテルの厨房でいよいよお料理レッスンです。

ぴっかぴかのキッチン!
まぶしい~~~!サングラスをかけたくなるほど。(笑)


先生はフランス人、私日本人・・・(笑)
なのでどちらも母国語ではない英語なのでなんとなく面白いシチュエーション。
でも先生の英語はとっても分かりやすかったです☆

私一人の為にこうして計量をしてくださっていて感激。
いつもお料理教室では自分とアシスタントさんでやるので分かるのですが案外これも時間がかかります。


今日のメインは太刀魚のフライ!
ながーーーーーーーい!!!


日本の太刀魚とはちょっと違うようですが淡白で美味しいと先生も大絶賛!


マデイラ島では太刀魚を良く食べるようで、レストランのメニューにも数多く見かけました。
中でもバナナと一緒にお料理しているものが必ずと言っていいほどメニューに載っていました。
食べてみたら不思議な味だったけれど美味しかったです☆

今日はフライ!
下味に白ワインとハーブ!へぇ~~!やったことなかったかも!

衣のつけ方も先生流で習いました♪


からりと揚げて・・・


出来た~~☆
食べやすいこのサイズはいいな!


なんたってつまみやすい~~~~!
下味の白ワインの香りが口に入れた瞬間広がります。
ハーブとのコンビネーションも最高☆


そしてデザートはイチジクを使いました。
緑のイチジク。なんか新鮮だな~^^
世界には私の知らない食べ物がまだまだ存在するのだろう。
少しでも多くの知らない食材に出会いたい!と思った瞬間でした。


記事を焼いて、このイチジクのコンポート風を乗せます☆


出来たー!
つやつやなイチジク!
想像以上に手間がかかっていますが目の前で教えていただくとまた家で再現したい!とモチベーションアップ!


さて~~~この後は、着替えてレストランで作った料理で乾杯!
続きます☆

お忙しい12月ですが楽しく週末お過ごしくださいね!
お帰りによかったら応援お願いします。
いつも本当にありがとう♪