マデイラ島旅行記 1

マデイラ島旅行記 2

マデイラ島旅行記 3

マデイラ島旅行記 4 観光編

マデイラ島旅行記 5 ~植物園へ~

マデイラ島旅行記 6 外食編

さて!この夏の旅行記を今頃書いてます。(笑)
やっぱりせっかく楽しい経験もしてきたので♪
でもでも、、、もうここまで大幅に遅れると・・
もうよいかな・・・とスルーしそうになりますが
心をタイムカプセルで逆戻りさせて行きたいと思います!

今回の旅の目的はプロのシェフにお料理を習うことなのでした!(笑)
フランス人シェフでロンドンのスケッチというレストランでも働いたご経験があるそうで、今は
私の滞在したホテルのヘッドシェフの方です。

まずは地元のマーケットへ行きました。

私もシェフも母国語は違うのに英語で話さねばならないのでゼスチャーが沢山!(笑)

やっぱり旅の本当の楽しさはこうして地元のことを良く知る方に案内していただけることですよね。



イギリスのマーケットは最近はとても整いすぎているので、このなんともいえないナチュラルな感じに感動でした。



とにかく、色がきれい~~!


この景色になんだか時代をさかのぼった気分。


こういうところで買って食べるのってたのしいですね!
が、、この日はこの後お料理教室をしていただかねばならないので、ささっと買い物だけを済ませねば!


かわった種類のフルーツを見るだけでも外国の風を感じます。



お店のディスプレイもとっても個性的~♪


刺激いっぱいで思わずスキップ!(笑)




ドライフルーツも豊富!
土地柄でしょうか♪




つる下がった赤唐辛子ののれん?(笑)


ビタミンカラーで元気がでるお店~~♪


トマトもいっぱい~~ころころ~~~☆


じゃがいももイギリスとはなんとなく違うような気がします♪


こちらの名産品のマデイラ酒のお店。
私は大好きで毎晩飲んでました!(笑)


お肉やさんはなんとなくシンプル♪
と言うか行った時間がすこし遅かったのかもしれません。


見晴らしも最高です~~♪


さて~~この後はホテルに戻り、いよいよクッキング!
こんな素敵なレストランの厨房でお料理できるなんて期待度高まります!いぇ~~い!


続きます♪


豚ばらと白菜の美味しいコンビ!
今の季節にぴったり美味しい!大根と白菜を使ったレシピです。
レシピはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
豚バラと白菜のみぞれ煮~柚子胡椒風味~


ではでは!今日も楽しい1日お過ごしくださいね。
私は今夜はクリスマスパーティー!
スター君も準備OK!(笑)



よかったら応援お願いします~~☆いつも本当にありがとう♪