週末はいろいろと小刻みに活動!(笑)

明日は、英国流・花のあるくらし~気分はマナーハウスにお呼ばれ~♪のイベントです♪
その準備をまずは優先♪妄想しているうちにどんどんやりたいことが増えてしまう・・・
進行表を書いたりして着実に準備を整えていくこの感覚も好きです!

そんな中で、こども達が珍しく(笑)勉強~~!と言うモードなので私もその珍しいモードのテンションの下がらないうちに揚げ揚げ!いや、、、上げてあげなければ~と教育ママモード。(笑)

といっても、お茶を淹れてあげたり、おやつを出してあげたりしながら、時々近くに座って監視。。。いや、、、見守るだけですが。

ハリーは日本語の書く練習☆
しゃべるのは結構私の日本語を聞いているせいでいいのですが読み書きはかなり真剣に勉強しないとダメですね。(笑)



娘は、宗教学の試験勉強。
もう、私はたいした助けは出来ないのですが、紙を見ながらQ&AぐらいOK♪


もう朝から晩まで盛りだくさん、ああ~~もう電池切れ!
なので、ここでシャンパンを注入♪
ちょうど家にラズベリーがあったのでコロンと浮かべて気分がアップ☆
このラズベリー1個がかなり元気スイッチをON!


イギリスはベリーはみんなに愛されています♪
これはフレッシュなものですが冷凍でも結構美味しくって私はシャーベット代わりにお腹がすくとつまんでます。(笑)ほのかな甘みでヘルシーでナイスおやつ~と今、マイブームです☆
今日のものはフレッシュなものを使いました♪

そしてパワーアップしたいな~~と思うときはローストポーク♪
こちらでは皮もついているのですが、この皮をカリカリのクラックリングと言うものに仕上げるのが毎回ワクワクします。うまくカリカリに仕上がるとそれだけでハッピー!
この日は大成功!
もう、皮だけを食べても良い。。。そんな気持ちです☆


一晩寝て・・・朝も元気に目がさめて♪

今日は日本からのお友達とイギリスの日本人のお友達でまたランチ会☆
ローストチキン♪


ジューシーにとっても美味しく出来ました☆
【レシピ】
2キロの鶏一羽のお腹の中にレモン1個分を入れて外はオリーブオイル 大さじ2、塩、小さじ1、カイエンヌペッパー 小さじ1 パプリカパウダー 小さじ1、摩り下ろしニンニク 3個分を混ぜて鶏肉の表面に塗り込みます。

190度に余熱したオーブンで約1時間50分焼き上げて完成♪
食べる前は30分ほど休ませて上げてください☆
そのほうが肉が落ちついて切りやすいです♪



そのほかケールのサラダとパエリア風リゾットを一緒に食べました。
でもなんか作りながらおしゃべりしていたら写真をすっかり撮り忘れ!
ま、たまにはゆるっとその時間を楽しむことに没頭するのもいいものです☆

日本からのお友達とはその後最近出来た近くのパブで乾杯~♪
と、言っても彼女はコーヒーでしたけど・・・私は迷わずワイン☆


彼女はいつも私のイベントなどに来てくれているのですが、そもそも私のことを知ったのはイギリス好きのお友達が私のブログを紹介してくださったとのこと。
みなさんのやさしいお気持ちに支えられているんだな~とリアルなお話をお聞きして心がほっこり、にっこり♪

そんなうれしい気持ちで家に戻って、今日は雨と晴れの混ざった1日だったので虹でも見たいな~~と思って空を見上げたら、ちょっとだけど(笑)虹が顔を出してくれました!
タイミングが良すぎてちょっと自分でもびっくりした瞬間♪


お花のイベントまであと少し♪
ラストスパートで準備頑張ります♪

まだ受け付けていますので急に予定が空いた方はご覧ください☆

まずはお花の基礎知識をお話した後はお花のアレンジをしながら2通りのテーブルコーディネートをします!一つは正統派なエレガントなアレンジ☆お花もそれにあわせてオアシスを使ってかなりゴージャス感漂う雰囲気です。
もう一つはイギリスのナチュラルな雰囲気を大切にしたさわやかでカジュアルなコーディネートです☆


そして実際に皆さんでミニアレンジタイム!
お花やさんへ行ってすごく素敵なお花をオーダーしてきました☆

そのあとはみんなで楽しくアフタヌーンティーパーティー☆
素敵なマナーはハウスでイギリスならではの素敵な空間で楽しみましょう!
詳細はこちらです!



開催日時: 9月16日(水)午前11時~13時半
場所:   Hendon Hall(最寄り駅:ノーザンライン Hendon Central駅 徒歩15分)
会費:   60ポンド(アフタヌーンティー・お土産(手作りのプチ・フラワー
      アレンジメントのお持ち帰り)つき

お問い合わせ・ご予約はリロトランスユーロまで

メール london@relotranseuro.com
電話: 020-8965-2441


詳細はこちらからもご覧いただけます♪
↓   ↓   ↓
英国流・花のあるくらし~気分はマナーハウスにお呼ばれ~♪

よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆