みなさん♪
こんにちは~☆

雨続きたったイギリスもこの週末はとっても良いお天気に変身してくれてマナーハウスにいったりしてのんびり楽しむことが出来ました。

9月16日(水)もうすぐ英国流・花のあるくらし~気分はマナーハウスにお呼ばれ~♪のイベント♪

と言うことで、私もうきうきしながらお花屋さんに行って好きなお花を選んでブーケを作ってみたり、お花と触れ合う毎日。(笑)
触れていると不思議なことに、いらいら解消、なんだか魔法のように自分を心を落ち着かせる手段の一つになりました。(笑)

今までは、お花と一言で言っても、きれいだな~~♪と単純に思うだけでしたが、習ってからは花瓶との組み合わせとか、お花の色合い形まで考えて楽しむようになりました。

センスで取り揃えているお花の種類でアレンジも変わってきます。
ロンドンでは珍しい素敵なお花もよく見かけますが、私のように郊外に住んでいるとまずは好みのお花のセレクションをしているお店探しからスタートです。

私の住んでいる村のお花屋さんはちょっと自分とセンスが違うため、いつも隣の小さな町に買いに行くことが多いです。

この前はこんなお花をチョイス♪


まずはコンディショニングから始めます。
余分な葉っぱや茎の長さを整えて・・・



ある法則にしたがってブーケを作っていきます☆
ちょっとビンテージ風の色合いがシック☆
花瓶はこんな形が似合いそう♪
前々からほしかった花瓶をついにゲット♪
このくらいの高さがブーケにしたときはかわいなぁ~~って思うのです♪
5ポンドで買いました♪
いいでしょ~~!(笑)


そして、可憐なかわいいブーケをポン♪


緑色もアクセントになってさわやか、でもビンテージな感じ。


そして、こんな風にカラフルなバラは・・・


長い花瓶にそのまま生けるよりも丸い形にするとかわいさ100倍♪
何気ないIKEAで買ったバケツに♪


このバラはスーパーで8ポンドで購入したものですが、これだけで断然違うな~と自分では大満足♪(笑)
こうやって日々の中で自分が満足できる楽しいことがあるだけで生活が潤ってくるのではないかな~と思うのです☆

今日はロンドンに行ったのですが、つい懐かしくて、ディプロマを取得したお花の学校の前を通りました♪
The Covent Garden Academy of Flowers



ぜんぜん変わらず、学校の前は素敵なお花がいっぱい~~☆


って、、見ていたら、先生が気が付いてくれて・・・どうしたの???
懐かしい~~~♪とハグしてくれて(笑)思いがけない再会♪


お花のイベントのことをお話すると、よかったね!自信を持って楽しんでね!と応援していただきつつ、しっかり復習的な基礎的なご指導もしていただけたのでした。(笑)
先生の一番最初のレッスンのときの思い出のお話をしていただいたり、なんでも貸すから言ってね。いつでも電話して!と、、、なんだか本当に先生たちの温かさに触れて、じーんとしてしまいました♪

今日はやっぱり行ってよかったな~~♪
モチベーションが更に上がって、ワクワク感でいっぱいです☆

内容はいつものお花をちょっとした工夫でおしゃれなアレンジに変身!手ごろなスーパーで購入できるお花だってレストランに置くように変身させましょう~☆
そしてお花を生かしたテーブルコーディネートも2種類ご覧頂きながら優雅に楽しく学びましょう☆その後は、お待ちかねのアフタヌーンティー!マナーハウスという特別なところでのおいしい紅茶とスイーツで気分はまさにプリンセスです♪
イギリス滞在のいい記念にもなるとっても素敵な会場なのでぜひおしゃれをしていらしてくださいね☆


開催日時: 9月16日(水)午前11時~13時半
場所:   Hendon Hall(最寄り駅:ノーザンライン Hendon Central駅 徒歩15分)
会費:   60ポンド(アフタヌーンティー・お土産(手作りのプチ・フラワー
      アレンジメントのお持ち帰り)つき

お問い合わせ・ご予約はリロトランスユーロまで

メール london@relotranseuro.com
電話: 020-8965-2441


詳細はこちらからもご覧いただけます♪
↓   ↓   ↓
英国流・花のあるくらし~気分はマナーハウスにお呼ばれ~♪



今日はロンドンではコベントガーデンにも行ったのですが、こんな楽しいディスプレイ。
え??なに??雲かな??
なんだか不思議な空間の中でオペラを歌う女性発見!
こんな自由な雰囲気がいいなぁ~~♪


今日は家に戻ってこんな夜ご飯♪鮭のおいしい季節ですね☆ご飯に良く会うお魚レシピ!ソースがとってもおいしいのです~~♪
↓   ↓   ↓
激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース



コメントもありがとうございます!
●ミンミンちゃん、楽しい夏をありがとう!いつもいろいろな情報収集から行動まで共にしてくれて家族一同喜んでます!これからもたくさんの思い出を一緒に作っていけたら幸せ~♪末永くよろしくお願いします!

●ekoちゃん、一緒にバスツアーに参加気分で読んでくださってありがとう。どこにいても楽しさを共用できるということがとってもとってもうれしいです!これからもよろしくお願いします。いつも心のこもったコメントありがとう!

●まゆこちゃん、こちらこそコメントを拝見してじーん・・・としています。温かい愛の溢れるコメントをありがとう!こうしてみんなの優しさでますます私も前向きです!(笑)これからも末永くよろしくお願いします☆

●ryuji_s1さん!いつもブログを見てくださってありがとうございます!ヘルシーでおいしい!をこれからも発信していきますのでよろしくお願いします♪

では!今日もながくなりましたが(笑)楽しい1日お過ごしくださいね♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆