わ~い!夏だ~~!暑い~~~!ビールがおいし~~!ってこんな構図どうでしょうか?(笑)
何事もポジティブに考えるって案外癖にしてしまうと簡単です♪

週末ってやっぱり好き☆
週末しか飲まない私なのでもう週末=飲める~~と思うと心震えます。(笑)

夏は暑いし、揚げ物って揚げ油の処理が面倒だから・・・と揚げ物を敬遠している人、手を上げてください~~!あ、、、結構いますね。って見えてます♪

今日は揚げないで作れる春巻きをご紹介します。
しかも具を別に作らず素材そのものをそのまま乗せて巻くだけでいいので簡単簡単☆

ビール片手に、菜ばしで春巻きを転がしていると次第に香ばしい焼き色が~~!
この焼き色のついた春巻きを眺めながらすでに1本はビール飲んでいることでしょう。(笑)

淡白な鶏胸肉とチーズが紫蘇の香りに包まれて絶品ビールのおつまみに変身~♪
スナック感覚で楽しく美味しく召し上がれ☆

細く巻くのがポイント☆
鶏肉を細く切り・・・


春巻きの皮を半分に切って、三角形にして底辺部分に具をのせます!
長細くなるように置きましょう☆
粗挽き黒胡椒を振るとおつまみとして更に美味しい☆



両端を折り曲げて・・・


くるくると巻き上げていきましょう!


鶏胸肉の長さが足りなければ2本組み合わせてください☆


気長に菜ばしでころころ~~~☆



できた~~☆



てな感じで作ってみてください☆

途中チーズが中から出てきても最終的に固まってくれる量なのでそのまま転がしてくださいね。
逆にちょっとチーズがはみ出たほうが美味しい光線があるかもしれませんね☆



チーズの塩気で十分美味しいですが薄味です。好みでチリソースをつけたり、お塩を振ったりしてください。

詳しい材料表、作り方はこちらご覧ください~☆




そして!私のイギリス料理特集していただいています!

しかも、こちらもビールに合うお料理ばかりを厳選してくださいました☆
ぜひ異国の味をおうちで味わってみてくださいね!
5品すべて私のレシピです☆
↓   ↓   ↓
ビールも進む!本当は美味しいイギリス料理」



今週は本当に良いお天気でした!
バーベキューも楽しみました!



その様子はまた明日~☆
楽しい週末お過ごしくださいね♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆