昨日の続きです☆

こちらのマナーハウスへ行きました☆
ナショナルトラストのHam House and Garden



楽しく散歩をしたら、、、なんかのどが渇いたね。
と、休憩時間に決定!


緑に覆われた建物は本当にナチュラル感いっぱい~☆

かわいいお店!
メニューの手書きもいい味出してますね♪


店内もすっきりシンプルでおしゃれなのですが・・・


この日は気温も上がったので、お庭に出て自然の中でブレイク☆
普通のスコーンとチーズのスコーン。2種類をシェア。

普通のほうはほのかな甘みがあっておいしい!
チーズはちょっと塩気があっておつまみでも良いかも。(笑)



そして、今度はおうちの中の見学です!
スコーンで元気を注入完了です☆


豪華な家の中はため息ばかり~~。


でも、広すぎて、、、なぜか落ち着かないので私はここには住めないでしょう。(笑)
って言うのが感想です><(笑)


お土産やさんも素敵なものが充実でした☆



ナショナルトラストは歴史的建築物や、自然保護を目的にしておるボランティア団体ですが、各地にすばらしい場所を管理、運営されています。
最初に会員費を払って会員になっているので1年中、無料でこうした場所に入れるので時間がふと空いたときにもふらりと立ち寄れるのがうれしいです☆
↓   ↓   ↓

National Trust



帰ってから、家の近くのパブランチ☆
カジキマグロのサラダ~☆


広島から来てくれたお友達とハリーと3人の楽しいひと時でした~☆


この後はお友達とお別れタイム☆
すご~いハードスケジュールで、彼女はこのあとコッツウォルズへ向かわれました☆


コメントありがとうございます!

●kokurikoさん♪キレイな景色とおいしいスコーン☆THEイギリスを感じての時間になりました^^そしてお料理も参考にしてくださってありがとうございました。うれしかったです☆

●ryuji_s1さん、こうした古い建物の中にいると今を忘れて妄想モードになってしまいました☆たのしいですよ^^

●舞妓ちゃん、こんな場所でみんなでビールで乾杯もたのしそうですよね~♪

●orangedragonさん、ズッキーニのおいしい季節!このカリカリベーコンとの組み合わせもおいしいので機会があったらお試しくださいね☆

●Mikiさん、アメリカからコメントありがとうございます!住む国は違っても、海外で生活しながらおいしいものを食べたいという気持ちは一緒ですよね☆これからもよろしくおねがいします!温かいお言葉うれしく拝見しました☆

お酢を使った豚肉どんぶり☆
さっぱり食べられるし豚肉パワーで元気もりもりお約束~☆
レシピこちらからご覧くださいね!
↓   ↓   ↓
さっぱり豚のお酢照り焼きサラダ丼


今週も楽しく充実の1週間にしましょう~♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆