先日はお友達がイギリスに遊びに来てくれました!
彼女と一緒に・・・
マナーハウスへGO!

ラベンダーの香りがお出迎え☆


手入れされたお庭もとっても素敵で気分はプリンセス。(笑)



まずは昔のキッチンを再現したお部屋へ♪



なんだかかわいい感じのキッチンでした。
でも、あまり昔という感じはしませんでした。(笑)
いろいろな昔のキッチンの機能性など、ご説明頂きとても勉強になりました☆


見ているだけでインテリアの参考になります☆
これを現代バージョンでかわいく家に飾ってみたいな☆


お土産やさんのところにはこんなかわいいディスプレイ☆



こんなお部屋にも入ってみました☆
看板の文字もかわいいなぁ~~☆



何気ないお花はいい感じ☆



ここはいろいろな植物や生物の効用を利用した昔の日常を知ることができます。


たとえば貝殻は歯磨き粉の代わりとして使われていたことなど、実物を見て納得☆
やはり目でみて触ってみるって印象に残ります。

実験室!って言う感じでしょうか。(笑)




こうした学びの場は大人になってから更に楽しくなりました☆

そろそろ・・・お茶タイム?



続きはまた明日~☆

梅の酸味が今からの季節にぴったり☆
大人気レシピです☆ぜひ参考になさってくださいね~☆
病み付き間違いなし~~♪
↓   ↓   ↓
梅ちくわの豚バラ巻き



こちらの動画もよかったらご覧ください~☆
材料、作り方、そして動画もこちらからご覧いただけます☆
↓   ↓   ↓
動画でレッスン♪「スモークサーモンとレタスとクルトンのカリカリサラダ‏ 」


日曜日みなさん楽しんでください~☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆