もうおこわと聞いただけで食べたい~~~と思う私は大のお米好き☆
な、な、なんと!イギリスでももち米が買えるんですよ~☆
しかも普通のスーパーで☆

スティッキー(sticky)ライスなんて横文字のおしゃれな名前をつけられて(笑)
意味を考えると納得100%!
ねばねば、べとつくという英語の意味。って、、そのままじゃないですか~~と突っ込む><

とにかく!こちらをタイ米とブレンドして炊き上げて作るおこわ風☆

カレーとスパイスの風味とツナのコクで最強コンビ☆
口に入れた瞬間ふわ~~っとスパイスのよい香りが広がって食欲スイッチがマックスにON!!
し、し、しかも!炊飯器で簡単に作れちゃうのもうれしいです!

とにかくいつもと違ったご飯料理にしてみたいなぁ~~と言うときにぜひ思い出して作ってくださいね☆

こちらから詳しいレシピご覧ください☆
ここをクリック☆
↓   ↓   ↓
ツナとスパイスのカレーおこわ風


最近ダイエット中☆
私は身長165センチありますが、ベスト体重49キロ。
ここ最近自分にゆるゆる~~で(苦笑)一口ぐらいいいか~~とつまみ食いを重ね、お菓子をちょこちょこ食べていたら、ベスト体重を2キロ軽くオーバー☆
いつもはそれでもちょっと自分で食べる量を調整すれば戻っていたのですが、このゆるいちょこちょこ食い、2015年前半はイギリスにこもって冬眠生活をしてしまったのでなかなか体重が落ちてくれません。(涙)

7月に日本にも行くし、そのときは江ノ島に行きたいのです。(笑)
なぜって??海の家のラーメンが食べたい!な~んて本当に理由が単純すぎるのですが、あの、海から上がって体の冷えたところで食べるラーメンは私の中ではどんな高級レストランより心躍るのです。(笑)

と、、、話がそれましたが、とにかくそんなわけで、水着を着るために(笑)今本気ダイエット中☆

【朝食】オレンジ1個とヨーグルト小さいの1パック。

【ランチ】チキンとアボカドサラダ(ノンオイルドレッシング)

【ディナー】豚肉とたっぷり野菜の春雨スープ☆←結構量は食べました。

そして、今日はキックボクシングなので今からお出かけ!
カロリー消費を目標に本気モードで頑張ってきます☆

そして最近は、ゆっくり夜のバスタイムも新陳代謝によいかな~と思い、いろいろな入浴剤を使って楽しんでいます。

この前はこんな面白い入浴剤を買いました!

カルダモンと黒胡椒の入浴剤!

感想?
んーーーーーー
なんだかお肉になってマリネされている気分です。(笑)
カルダモンと黒胡椒味の私♪
ジューシーにお味がしみこんでいる・・・なんか食材の気持ちがちょっぴりわかった気がします。(笑)

バスタイムのときは頭の中を空っぽ==にして!
ゆっくりするのが一番☆
今夜も入ろう☆

今日はクックパッドでも大人気のこちらの1品後紹介します!
お弁当にぜひ~~♪お酒のお供にもぜひ~~☆
↓   ↓   ↓
お弁当にも♪ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き



楽しい1日を☆
私は楽しくスコーンをお友達と作って楽しいランチです♪
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆