イギリスといえば紅茶の国☆

たしかにイギリス人の皆さん、よく紅茶を飲みますよ~。(笑)
私は、朝、起き抜けに1杯☆10時30分ごろに1杯☆ランチの後に1杯☆
でも夕方3時過ぎはカフェインは取らないのでハーブティー☆

今回はイギリス在住日本人の皆様のための情報誌ジャーニーの編集部の方とご相談して紅茶のレシピで行きましょう~と言うことになり、こちらのレシピが完成しました☆

塩をもみこんで一晩置く!というところもかなりポイントでお肉がやわらかく仕上がります☆
色もあめ色に仕上がって、お肉も柔らかく仕上がって煮汁がよーくしみこんで美味しい1品☆

ぜひぜひ試してみてくださいね。
あまったらサンドイッチの具にもぴったりです☆

作り方はこちら、ジャーニーにてご紹介しています。
クリックするとレシピご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
紅茶煮豚






昨日ご紹介した万能茶には何が入っているのですか?と聞かれたので紹介しまーす!



どくだみ、柿の葉、とうきび、はと麦、甜茶、くま笹、あまちゃづる、はぶ茶、甘草、大豆、田舎麦、桑の葉、くこ、ウーロン茎、びわの葉、浜茶

こんなたくさんブレンドされているんだ~と飲んでいると味わい深さに驚きます☆
せっかく個性的なのでこんな透明のガラスに入れるのもいいですよね♪



今日はおうちでアフタヌーンティーをしましたが、イギリス人のお客様にお出ししたところ、気に入ってくれてお替わりしてくださいました☆
またそのときの様子は後日☆

楽しい日曜日お過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆