焼き鳥はイギリスでもアイドルです!(笑)
みなさんはタレ派?塩派?
私は本当に気分によりますが、のんべーなせいか、塩やきとりが多いのは隠せません。(笑)

イギリス人の皆さんに焼き鳥を2種類用意するとやはり甘辛のタレが大人気!
同じ本数を作っておいてもその傾向は早分かりなのです。

だから最近はもっぱら外国人の皆さんをお呼びしてのパーティーの時はタレしか作りません。
でも、自分には塩やきとりをせっせとこっそり作ってます。

この日は冷蔵庫に鶏もも肉が、寂しそうに1枚で待機していたので、焼き鳥をささっと作って食べたい衝動!
思い立ったら即行動の私は塩やきとりを作りました☆

レシピにするほどでもないのですが、参考の為にアップしています。
シンプルに食べて飲んでハッピータイム☆

わさびがアクセントになっていい感じです。
レモンもぎゅっと絞って食べてくださいね~♪

シンプルなお料理にはやはりこだわりの調味料を使う!
今日は頂いたこのお塩で作りました☆
うまみが感じられておいしい~☆



では!ビールも用意できましたのだ~♪



あっという間に作れるのでビール片手にどうぞ☆


こちらはタレのやきとり☆
よかったらご覧くださいね☆
↓   ↓   ↓
簡単たれやきとり♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●5月の教室のお知らせです●

開催日 5月15日(金曜日)11時~15時30分


(↑こちらのジャーサラダは普通のジャムの瓶を使っています。当日はイギリスのブランド「KILNER(キルナー)」のジャーを使用します。

【テーマ】今話題のジャーを使ってオリジナルのジャーサラダ、ジャーパスタを作ろう!
日本で今話題なのがメイソンジャーですが、同じような機能を持つイギリスの伝統あるブランド「KILNER(キルナー)」のものを使用します。ジャーサラダのよさを十分に知っていただき、日常に活用して楽しいイギリス生活に役立てていただける内容です。(こちら6月に発売予定のジャーレシピ本にも私のレシピも掲載していただきます。そんなことからジャーの魅力を発見しました。)




【当日の流れ】
①ジャーレシピについてご説明いたします。

②こちらで準備した材料を使って皆さんそれぞれにオリジナルジャーサラダ、パスタを1瓶ずつ合計2瓶作っていただきます。(キーポイントの瓶の一番下に入れるドレッシングもレシピつきで3種類ご用意します。)

③お料理のデモンストレーションを観て頂きます。
【デモンストレーションレシピ】
●チキンソテーサワークリームソース
●ソーダブレッド
*なお瓶は食べ終わった瓶も含め2瓶ともお持ち帰りいただきます。
【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

【レッスン費】 £50

※基本デモンストレーションを観て頂く形式ですがジャーサラダを作るときはワークショップ形式です。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。
※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントありがとう~☆
●>ryuji_s1さん いつも見てくださってありがとうございます!うれしいです!

●ekoちゃん、いつも温かいコメントをありがとうございます。お花は毎回本当に楽しく通っています。ベジタリアンプレートもとってもシンプルで素材の味を楽しめました☆

●Ellie-Rose from Englandちゃん、見てくれてありがとうございます!お花の色合いも大切ですね!まだまだ学ぶことがいっぱいです☆

●haruちゃん!お花の名前いろいろ知ってるね~^^今度一緒にお花についても語りたいです☆夏が待ちきれないよ~~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここ数日はイギリスは初夏を思わせるお天気です☆
美しくて心安らぐ時間☆

今日も青空が広がってシアワセ~☆



ジョギングもこんな花道を走り抜けているといつまででも走っていられそうな気になります。(笑)駆け抜けるイノシシです♪


かわいくお行儀よく並ぶお花たち☆
なんだかコーラスが聞こえてきそうな~☆
ららら~~ん♪


半そでを着ているとすごく元気が出てくる私☆
ますます快調な5月です♪


明日はロンドンでランチだと思ってたら、、、それが1週間後だったことに気がつく私。(苦笑)
本当にそそっかしい。。。ふーーーー←ため息。(笑)
でも、予定が急に無くなったのでやるべきことをエンジンかけて頑張る火曜日です☆
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆