先週のお花のお教室では紫をメインのカラーにしたブーケを作りました☆

通っている学校の好きなところは、好きなお花を自分で選べるところ。
何十種類とある中から自分好みのお花をチョイス♪



今回は色にこだわりました☆
ちょっとビンテージ風の色合いが大人のブーケです☆



学校ではフラワーデザインと言うことでいろいろな作品を仕上げます。
時にコンテンポラリーな時もあるし、大きな作品を作ることもありますが、やっぱりブーケを作るのが一番楽しいです^^




この日は
Chelsea Physic Gardenというところにも行きました。




学校の課外授業の一環です。

仲良しのクラスメートと一緒に電車で現場に向かい、現地で全員と待ち合わせ☆

カフェもとってもおしゃれな雰囲気。

お花のアレンジもシンプルですがとってもセンスがよい☆


センスがいいとこんなにも素敵な空間☆
瓶一つ、お花の組み合わせなどこうしてみるだけで勉強になりますね。




この日は食べ物のオーダーの仕方がいまいち理解できず、周りに合わせてなんとなくベジタリアンサラダの盛り合わせになりました。(笑)




豆や野菜をふんだんに使って野菜だけでも大満足☆

こうしたお料理は欧米はかなり進化しているな~と思います。
いっぱい食べても体が軽い☆
ベジタリアンディッシュONLYのディッシュをたまに食べるのもいいのかもしれません。


食べられる植物や、薬として使われる植物などとても勉強になりました。



ツアーもあってとっても分かりやすくて面白かったです☆



アルコールのお話もあったりして。(笑)このあたりを一番真剣に聞いていたことをこそっと告白します。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●5月の教室のお知らせです●

開催日 5月15日(金曜日)11時~15時30分


(↑こちらのジャーサラダは普通のジャムの瓶を使っています。当日はイギリスのブランド「KILNER(キルナー)」のジャーを使用します。

【テーマ】今話題のジャーを使ってオリジナルのジャーサラダ、ジャーパスタを作ろう!
日本で今話題なのがメイソンジャーですが、同じような機能を持つイギリスの伝統あるブランド「KILNER(キルナー)」のものを使用します。ジャーサラダのよさを十分に知っていただき、日常に活用して楽しいイギリス生活に役立てていただける内容です。(こちら6月に発売予定のジャーレシピ本にも私のレシピも掲載していただきます。そんなことからジャーの魅力を発見しました。)




【当日の流れ】
①ジャーレシピについてご説明いたします。

②こちらで準備した材料を使って皆さんそれぞれにオリジナルジャーサラダ、パスタを1瓶ずつ合計2瓶作っていただきます。(キーポイントの瓶の一番下に入れるドレッシングもレシピつきで3種類ご用意します。)

③お料理のデモンストレーションを観て頂きます。
【デモンストレーションレシピ】
●チキンソテーサワークリームソース
●ソーダブレッド
*なお瓶は食べ終わった瓶も含め2瓶ともお持ち帰りいただきます。
【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

【レッスン費】 £50

※基本デモンストレーションを観て頂く形式ですがジャーサラダを作るときはワークショップ形式です。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。
※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからは~~^^
春雨の季節☆
チキン入りなのでボリュームもあってヘルシーな春雨サラダです☆
よかったら参考になさってくださいね♪
↓   ↓   ↓
さっぱりヘルシー♪チキン春雨サラダ


と言うことで!今週もまた元気に楽しく過ごしましょう~♪
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆