みなさん、こんにちは~

月日の流れはとても早いと感じるここ数年。(笑)

書こうと思いつつ、タイミングを逃したために記事にしていなかったベティーズのお料理教室体験を2回に渡って書きたいと思います!

その前に・・・(笑)
今日はご紹介です♪

去年も参加させて頂いた阪急百貨店さまの英国フェア!
率直な感想・・・

『英国以上に英国です。』(笑)

話題のお店が一挙に集結しているので、英国では飛行機を使って移動しなければ手に入らないものが一挙にフェアで買えてしまう!
ここまでの名店を日本に誘致できるって本当に凄いことなのです。

去年はわたしは英国パイ協会のコンテストで優勝したサリーと一緒にパイを販売させていただきました。(沢山の方にご来店してお声がけ頂き本当にありがとうございました。)

今年もまた参加させていただくことになり、ただいま楽しく企画進行中です♪
そんな企画担当の桑原さんが先月イギリスの我が家にはるばる来て下さり企画会議☆
その様子を阪急様のブログにてご紹介いただいていますのでぜひご覧ください☆
今年もイギリス美味しい!を気合を入れて楽しくイノシシモードでご紹介したいと張り切っています!
その証拠はこちらでご覧ください☆
↓   ↓   ↓
英国フェア2015出張記3月編~RUNから始まった1日~

そして、話は戻りますが!(笑)
ベティーズ!
こちらはイギリスでも名門のティールーム☆



わたしはこのとき一人旅。
クッキングクラスが朝9時スタートなので私の家からだと始発に乗っても間に合わない距離にあったのです。前日からハロゲートという場所に現地入り☆

何を隠そう日本以外の泊まりでの一人旅は初めて!
ドキドキするよ><

でもとってもスタッフの方も気さくで一人でも楽しめるティールームです。
わたしはしっかりアフタヌーンティーを楽しみました☆もちろんシャンパン付きのほうを選びました。


ホテルは普通によかったです!(笑)


荷物を置いていざ町にGO!
このハロゲートはある新聞の調査でイギリスで一番ハッピーな場所ということで記事も読んだ後なので本当かな~~ってちょっと好奇心☆

一人で町をゆっくりなんてめったにないので気ままに楽しく過ごしました。
歩いているととっても素敵な外観の建物を発見!


そして、中からとっても素敵なジャズが聴こえてきて、一瞬映画のセットですか?と思ってしまうほど。

あまりに綺麗な外観なので写真を撮っていたら、中から人が出てきた。。。

えええええ><怒られちゃうのかな。。。ドキドキ・・・・
ごめんなさい~~あまりに綺麗だったので写真撮っちゃって・・・
って言ったら、中に入る?と言われて拍子抜け。(笑)

いいんですか?
と言うと、今、リハーサル中だけどいいよいいよ。
と、気さく100%!
あの新聞の調査は当たってるな。(笑)

このお店はパブでもありレストランでもあります。


スタッフのみなさんは夜のお店の準備でナプキンたたんでいたり、営業時間外の内輪の(笑)自然な空気が流れていて、普段見られない光景を見られてなんだか夢のよう。(笑)

BGMはジャズで最高☆

お店の方が記念に写真撮ってあげるよ!と言ってくれたのでジャズのおじさんと一緒にはいチーズ!



お店の人が夜もお店においでと言われたので、今度はワイン片手にジャズを聴こうと決心!
後で来るね~とお店を出ました。
もちろん~☆有言実行の私!本当に行ったらみんなに本当に来た!ってびっくりされてしまいました。(笑)

途中ジャズのおじさんが約束していた友達も来てくれてます!とお客さんの前で紹介していただきなんか、拍手までしてもらってしまった。(笑)
やっぱりハロゲートはハッピーな場所だ!とまた確信!

ゆっくり飲んでいたかったのですが、ホテルも夕食つきなので(笑)もったいないので戻り、一人ディナー☆



と、、、ここでも、、、

隣の老夫婦。
一人なの?
と聞かれ、そうです!と家族構成、自分の仕事などをはなしていたら、一緒に座らない?と誘われ・・・なんか一人ディナーが3人になって楽しいひと時。(笑)
ご夫婦はスコットランドから来ているといっていて本当に仲良しですごく素敵な方たちでした♪

前日が充実しすぎて、本題を忘れそうですが翌日は今回の目的のベティーズのお料理教室!(笑)私にしては飲みもほどほどで眠り姫になりました。(笑)

続きます☆

今日のお料理はこちら~~☆
レタスを美味しく食べましょう☆にんにく風味が美味しさアップ!
レタスのうまうまサラダ



コメントありがとう~☆
●林田泰代ちゃん、メッセージありがとうございます!こちらでもぜひぜひ宜しくお願いします☆見てくださってありがとう!

●ryuji_s1さん、からっと揚がった鶏肉は本当に美味しいですよね!ビールも進みますよ~♪

●グースファームちゃん、いつも変わらない交流をありがとうございます!同じ世代がうれしい♪これからもどんなことも楽しんでいきましょう~♪宜しくお願いします☆

今日はお花のお教室☆
アレンジは好きですがデザインはちょっと未知の世界でどぎまぎしていますが刺激的です☆
今日は「アール・ヌーボー」と「アール・デコ」の勉強です。
大学から美術の先生を招いてのレクチャーとお花を使って実践。
楽しんできます☆
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆