昨日の続きです☆
フォートナム&メイソンのあとは、、、

歩いて次に向かいます!

おしゃればショーウインドウを見ながら楽しく歩けるのがロンドンです!



Mちゃんがパブランチがいい~~とリクエストをくれたので、リサーチしましたが、途中に子どももOKで良さそうなパブがあったのでここに決定!あっさり予定変更です。(笑)そのときの直感って大切!この直感を信じて日々迷いなく決断してます♪

12時でしたがまだ店内もすいている♪


さっきのフォートナム&メイソンでは紅茶で乾杯でしたが、今度は正真正銘の乾杯です!(笑)
うう~~~このほうが落ち着く。(照笑)


ハリーとMちゃんはイギリス料理の定番のフィッシュ&チップス!


って、、、ここのフィッシュ&チップスには食パンがなぜかついてきた。
こんなことははじめての経験。どぎまぎ・・・
ただ、イギリスではパンの中にチップスを挟んで食べるお料理もあり、そんなお料理も自分で作れちゃうようについてきたのかなと憶測。(笑)
魚も挟んで魚フライサンドも作れますね。パブで自分でクッキング?あはは、

私はと言うと、かなり外食も多かったので、ちょっとカロリーを気にしてチキンとベーコンのサラダにしました!
が、、、ドレッシングはかなりカロリーがあるので、いつもは別にしてもらうのですが、言うのを忘れたっぷりかけてくれて、え、、、なんかサラダにした意味がないかも・・・とちょっと思いましたが、そんなことは1秒で忘れていただきまーす!



窓の外はロンドン!←当たり前ですが。(笑)
まだ、15年住んでも観光客気分な私。自分の心の中で笑ってしまいました。


昔のパブは大人の社交場で食べ物はなく、子ども立ち入り禁止。
今も、昔の伝統を守って子どが入れないパブもあります。
なので、こうして気軽に入れてよかったよかった☆

かなりサラダも、フィッシュ&チップスも大盛り~~!



このあとは、みんなであの!ハリーポッターのホグワーツ行きの電車の停車している「9と3/4番線」へ!(笑)

もう、友達もこのままパリには戻らず、ホグワーツの魔法学校に入学しにいくのでは?(笑)
私も一緒に行きたい!


いつも人がいっぱいのこの観光スポットです。
The Harry Potter Shop at Platform 9 3/4

そして、ユーロスターのほうに移動!
ああ~お別れの時間が刻々と迫ってくる・・・


少し時間までコーヒーを飲んで、おしゃべりして、センチメンタルな気持ちを抑えて!
元気にバイバイ!(笑)また会おうね~~☆

楽しいイースターは終わり、現実に向かって頑張ります!
Yukari's Happy Kitchen4月レッスンのお知らせ


【開催日】 4月20日(月曜日) 11時~15時30分

【テーマ】
ティーカップフラワーアレンジとアフタヌーンティーを楽しもう♪

【コンセプト】
・春らしい4月に、優雅な気分になれるティーカップにお花をアレンジしましよう。オアシスの使いかたからご説明します。
・試食は、紅茶に良く合うエリザベス女王の戴冠式に考案されたコロネーションチキンのサンドイッチと、サクサク仕上がる究極のショートブレッドをご紹介します。
(デモンストレーションはありませんがご一緒に手作りキッシュ&サラダも召し上がっていただきます。)
・紅茶はフォートナム&メイソン本店よりカウンターで厳選したものをお出しいたします。(紅茶のお教室ではありませんのでご注意ください。)
*今回はフラワーアレンジも含まれますのでデモンストレーションレシピ2品になります。ご了承ください。

【デモンストレーションレシピ】
●コロネーションチキンサンドイッチ
(コロネーションチキンはエリザベス女王戴冠式に考案されました。応用いろいろです!)
●ショートブレッド 
(コーンフラワーをつかってサクサクした軽くて美味しいショートブレッドです。)

【テーブルコーディネート】
ティーカップフラワーアレンジ
・ティーカップを使ってフラワーアレンジをしていただきます。テーブルに飾ってアフタヌーンティーの雰囲気を楽しんでください♪
・フラワーアレンジはそのままお持ち帰りいただくので、恐れ入りますがご自分のティーカップと持ち帰り用の袋などをご用意ください。
・生花はさみをお持ちの方はご持参ください。

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

レッスン費 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式です。ご自身で作るレッスンではありません。(時々実践していただくことがあります。)
※デモンストレーションの料理レシピはお渡ししています。試食ありです。
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。

今日はちょっと秘密めいた。。。レシピご紹介します!
↓   ↓   ↓
あれに似ている!(笑)アスパラちくわの豚巻きフライ♪



穏やかな週末満喫してください!
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆