ひっさしぶりのお料理です!(笑)
家にありそうな材料の使っています!
まずは材料表チェック~~~♪

甘辛丼に柚子胡椒でぴりっとアクセント!
卵とツナとインゲンが美味しくあっという間にグレードアップ!
あつあつ御飯の上に乗せて美味しく召し上がれ!
お料理初心者方でも美味しく作れますのでぜひぜひ機会があったらチャレンジしてみてください☆




この前はお花のお教室ではチューリップ特集でした♪(笑)
500本以上あるチューリップも迫力です☆



いろいろな置物を使ってチューリップという雑誌の表紙を作るつもりで表現しましょう~っていう課題。(笑)
ガラスを重ねて使ってみました。
このほか何通りもデザインしなくてはならず案外体力勝負の1日になりました。(笑)


午後は普通に楽しくチューリップでブーケ作り☆


オレンジ色のチューリップを使ってブーケを作ってみたかったのですが、早い者勝ちなのでぼけっとしてたら、、、無くなってたので、おめでたく紅白のハッピーブーケにしました!



チューリップって思うより難しい。

へな~~っとならないようにまっすぐに束ねていくがポイント!


最近は個性的なチューリップも増えてますます好きなお花になっています☆



フリルのようなお花がLOVELY!


春はもうすぐ~!
とうれしくなる季節☆今週はどんなお花と出会えるのかな~と楽しみです☆

イベントのお知らせです。
「春のおもてなし」をテーマに、チェルシーにある人気の日本食レストラン「夢の木」とタイアップしたスペシャル企画をお届けします。
お料理、テーブルセッティング、フラワーアレンジなどなどとにかくぎゅっと楽しい時間を凝縮しています!沢山の方にお会いできるのを心より楽しみにしています☆


お料理をもっと美味しく楽しく。エリオットゆかりの「春のおもてなし」講座

【内容】
おもてなしについてレクチャー (おもてなしの事前準備や、イギリスで購入できる便利食材の活用法など)
テーブルコーディネート (春らしいピンクを基調にしたテーブルコーディネートとフラワーアレンジなど)
お料理デモストレーション (まり寿司のバリエーション、鶏のから揚げ)

●日時 3月14日(土曜日) 15時30分~17時30分

●場所 夢の木レストラン 204 Fulham Road Chelsea SW10 9PJ

※バス14番Chelsea & Westminster Hospital 下車
※地下鉄Earls Court 又はFulham Broadwayより徒歩15分
●参加費 £30(デモンストレーションのお料理の試食、夢の木のお弁当、お飲み物が含まれます)
当日受付にてお支払いください。

●申し込み先 Yukari’s Happy Kitchen 事務局 yukarishappykitchen@gmail.com

*ご予約後、何らかの理由で取り消しされる場合は必ずその盲お伝えください。キャンセル料はイベントの2日前までは無料 前日は参加費の50%、当日は全額を申し受けています。ご了承くださいませ。

楽しい1日お過ごしくださいね。
よかったら応援お願いします☆いつもありがとう~!