今年もまだ始まったばかり!
この1年、どんな出来事があるのかな~と妄想するのも楽しいです♪

そして、過去ももちろんさかのぼるのも決して嫌いではありません。
だって過去があるから今と未来がある☆

去年私の中でとっても大きな出来事だったのは、自分プロデュースのパイを阪急デパート様の英国フェアで召し上がっていただけたこと。
↓   ↓   ↓
2014年英国フェア

一緒にお仕事をしたのが2013年イギリスパイ協会の主催するパイコンテストの優勝者のサリー!
最初にドキドキしながらサフォックというところまでラブコールをしに阪急の担当のかたとご一緒に伺ったのが最初。
それなのに!途中電車がストップし、1時間缶詰になりながらアタフタ・・・・(苦笑)
そんな1時間遅れの私たちを「大丈夫だった??心配してたよ~~」と超笑顔で迎えてくれたっけ。

関西のおはよう朝日という朝のテレビ人気番組の撮影も今ではいい思い出!
楽しいスタッフのみなさん!イギリスにいることを忘れてしまいそうだった~^^


とにかく!フェア中も焼く2週間一緒に毎日働いていたのでまるで学生の合宿。(笑)
いい思い出がいっぱいです!
なんでもぱぱ~~っと出来てしまうサリーちゃんはまさにあのアニメのような魔法使いサリー!
フェア中も頼りにしてました~♪


そんな私たち!昨日、約3ヶ月ぶりに再会~~!
やっほ~~~♪


変わらないサリーの笑顔!大好き~~~♪
ローリー髭生やしてるし。(笑)いきなり5歳ぐらい年取った?と会うなり辛口コメント!(笑)

場所は二人のリクエストで日本食レストラン!

まずはから揚げと餃子で乾杯~~っ☆
このあとカモのサラダも追加注文♪


ローリーは日本が大好きになってくれて、フェアのあと、イギリスに戻るはずが、一人東京に向かい楽しく過ごしたそうです。
渋谷でも遊び、カプセルホテルにも泊まり、富士山にもいったとか・・・
ああ~~なんか若いっていいな~~とまるで親戚気分でうれしくなりました。

メインは私は迷わず牛丼!
すご~~~く食べたかったの、ここ最近。(笑)
夢にまで見るぐらい食べたかった~~っ!

お肉がもりもり~~~で本当に美味しかった!
この牛肉の海!ああ~~最高☆
日本食万歳!

サリーは照り焼きチキン丼!
やっぱり外国の方には人気ですね♪


まずはビールそのあと熱燗!わ~~い!昼からなんかほろ酔い~~☆


思い出話、お互いの近況報告!そして、2軒目いく??
とローリーの提案で2つ返事OKOK!!!!←ノリ良すぎ。(笑)

今度はTHEイギリスのビクトリアンの雰囲気たっぷりのパブ!
3時ごろだったのでお客さんも少ない。あはは。

ここではワインを飲みました!
あ、、混ぜるな危険、どこかできいたことがあるけれど、、、
洗剤もお酒も混ぜるな危険。(笑)
ビール⇒熱燗⇒ワイン!混ぜてる・・・・><
とは言いつつ、あまり量は飲んでませんっ!(←一応追記。笑)
だから程よくとっても気持ちよく家に着きました~☆


今度は春に会おうね~^^
そしてやっぱり夜が盛り上る?
とか、またまた楽しい企みを計画中!
こんな風に出会いを繋げていけるって幸せなことだな~と思ったひと時でした☆
次回会うときは更にお互いいい報告出来るようにがんばりま~す!

今日もまた寒いーーー!
と言うわけでこんなお料理いかがでしょうか♪
レシピはこちらからご覧くださいね♪
↓   ↓   ↓
蕪と炒り豆腐の中華風トロトロ煮



水曜日は楽しいお料理教室で~す!
みなさんも楽しい1日お過ごしくださいね♪
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとう!

レシピブログに参加中♪