チキンソテーは手軽でよく登場するのですが、味付け次第でバリエーションも広がって飽きの来ないお料理法だと思います。

和風、アジアン、イタリアン、そのほかケチャップを使って洋風仕上げ!
もう自由自在で毎回鶏肉を前に腕を組み、、、う~ん!今日はどうしようか♪と笑顔で悩むのが大好きです。(笑)

今日はもうすぐ終わりそうだったコチュジャンを冷蔵庫の中で発見したのでこれを使って濃厚ソースを考えました。

もも肉の美味しいジューシーな味わいをスパイシーコチュジャン風味で美味しく召し上がってください。
ご飯ももりもり食べられちゃいます!
お酒も進んじゃいます!
あっという間に作れる1品!思い立ったら今すぐどうぞ~~♪



こんな感じに仕上がれば大成功!


今日は付け合せにキノアとキャベツのサラダを添えて♪

残っていたピクルスも入れたら程よい酸味が良く合いました☆


レシピブログに参加中♪


週末に行ったニューカッスル!
大きなホテルもいいですが、おしゃれなこじんまりしたホテルも落ち着くものです。


Malmaison Newcastle←ホテル詳細です♪



モダンなインテリアが素敵☆


実生活を忘れる~~♪(笑)


モノトーンカラーがなんだか大人の雰囲気ですね。


お部屋の外は・・・ライトアップされて美しい☆


この日は朝4時半起きだったので、、、この時点でかなり眠いっ!(笑)
が!!!!目を覚まそう!そんな時はラウンジへGO!
続きます!

お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとう!

レシピブログに参加中♪


●募集●1月のお料理教室 【アジアごはん】

●レクチャー
アジアン料理に欠かせない調味料、スパイスについての利用法

●テーブルコーディネート
寒いイギリスの冬に(笑)南国気分を味わえるトロピカルコーディネート

デモンストレーションメニュー
●牡蠣ご飯 
(ジャスミンライスを使って炊き上げる燻製牡蠣を使ったおこわ風炊き込みご飯)
●揚げ鳥とハーブのチリソース炒め
(竜田揚げにしたチキンといっしょにハーブやスパイスをチリソースといっしょに炒めてご飯の進むおかずです。揚げ物のコツもぜひご覧くださいね。)
●特製生春巻き 
ピーナツバターを使った特製ソースがポイントの野菜たっぷりヘルシーなサラダ感覚の生春巻き。生春巻きの皮の扱いについてもマスターしちゃいましょう。)

開催日 1月21日(水曜日) 11時~15時30分

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。

レシピブログに参加中♪