チキンソテーにはまる今日この頃☆
乾燥ハーブのタイムを使って簡単チキンソテー。フレッシュトマトを使ったソースがハーブ風味のジューシーチキンにマッチング☆

皮をぱりっと美味しく焼き上げて中はジューシーに仕上げるのがポイントです☆



焼き始めは我慢して触らずしっかり焼きましょう。
ハーブを使うとお料理も劇的におしゃれにな1皿に大変身。身近なチキンを使ってワインによく合うワンランク上の1皿ぜひ週末に作って見てくださいね☆

材料 (2人分)
鶏もも肉2枚
塩少々
乾燥タイム適量
オリーブオイル大さじ1/2
A トマト【みじん切り】1/2個
A ケイパー小さじ山盛り1
A 玉ねぎ【みじん切り】大さじ2

作り方

1、鶏もも肉両面塩を振りしっかり目に味をつけて、乾燥タイムを好みの量を振りかける。

2、Aをボウルに準備する。



3、フライパンにオリーブオイルを熱し皮を下にして強火でしっかり1を焼く。


4、3の皮にいい焦げ目がついたら、ひっくり返して中火にして中まで火を通し、皿に盛り付ける。

5、4のフライパンに2を入れてさっと火を通し、4の上に乗せて完成。


ハーブは基本フレッシュな生のものが大好きですが、乾燥のハーブの中でタイムは私の中では出番が多いお気に入りのハーブ☆
お肉やお魚に振りかけて焼くととってもいい香り☆
ぜひ一度使ってみて新しい味を発見してくださいね☆


クックパッドにもアップしていますので、印刷ご希望の方はご覧くださいね☆
↓   ↓   ↓
ハーブチキンソテー~爽やかトマトソース~←ここをクリック☆



レシピブログに参加中♪


阪急百貨店の英国フェアの開催期間中、自分自身忙しくてなかなか他のお店を訪問することが出来ませんでしたが、隣の大人気のお店の【フィッシュ&チップス】をたべることが出来ました☆
本当に毎日揚げ物を揚げ続ける姿をみて心底尊敬!(笑)
今年のフィッシュ&チップスのイギリスナンバーワンのThe Quayside Whitby
わ~~宝箱を目の前にした気分☆


オープン~~☆


出来立てほやほや!なんといてもこのグリーンのマッシーピーズは正真正銘フィッシュ&チップスには欠かせません!そして、タルタルソースも絶品☆
レモンをぎゅっと絞って・・・ああ~~幸せ~☆
忙しい中の心とお腹のオアシスになりました♪(笑)

去年の優勝者のThe Bay Fish And ChipsのCalumと、今年優勝者のThe Quayside Whitbyレイモンドからプロとしての姿勢などいろいろ勉強させて頂きました☆

イギリスに戻ってから、まだフィッシュ&チップスまた食べてない!
と言うことで週末は食べに行こうかな~☆

今日は撮影の1日です!
美味しい時間を楽しみます☆
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪