ただいま~~♪
昨日無事、イギリスに戻りました☆
オランダ経由でしたが、快適な空の旅!
気がつけば日本からオランダまでずっと眠り姫。(笑)
日本滞在中は今までにないぐらい毎日一生懸命パイ作りだったので体もほっとしてリラックスしたのでしょう♪
気がつけば残り1時間でした♪
ある意味ラッキー☆
ドラえもんのどこでもドアで日本からオランダに着いたような錯覚。

今日から時間をさかのぼって日本での英国フェアの様子をレポします☆

福岡空港に降り立ったのは初めての経験!
外に出ると、英国フェア参加予定のイギリス人チームのみんながすでにわいわいと待機中♪
そこからタクシーでホテルに向かいました☆

いつもは日本に到着すると日本語の世界なのですが、この日は日本でも英語三昧。
なんだかとっても不思議^^

フィッシュ&チップスのナンバーワンの方や、有名ティールームのご夫婦やかわいいクラフトの達人たち。
そんなイギリスのトップアーティストの方々のお話を身近に伺えてとっても刺激的な毎日になりました。

みなさん経歴はすごいのにとってもフレンドリー!気さくな仲間と一緒に過ごす2週間がとっても楽しみになりました。

ホテルにチェックインの後は阪急博多百貨店に伺いオリエンテーション。
初めて伺うデパートの裏側に大興奮でした。

英国フェアの準備が始まってました♪


オーブンをチェックしたりしながら徐々にテンション上がります♪
かわいいバンティング。かわいいなぁ~☆イギリスチック!


お店の看板!うれしいなー☆


お隣のお店はフィッシュ&チップス!そのブースの隣にはイギリスの地ビールも販売でした。
私の知っているイギリス地ビールはアルコール度が低めのものが多いのですがこちらで売っているものはかなり度数が高め!ああ~~飲んでみたい。(笑)


阪急博多は梅田阪急より英国フェアの歴史は浅いのですが、かなり力を入れていらっしゃっているご様子が伝わります☆
エレベータにもポスター☆


ひとごとのように眺めていたら、、、あ!私とサリーのパイキッチン発見!わ~い☆


翌日の朝からパイを作りました。


お店の袋はオリジナル♪
かわいく仕上がってうれしい☆
自分の名前入りなんて夢みたい♪


一生懸命作っているのですが何しろ手作りなのでそしてある日の最後はこんな張り紙も。


フェアでは沢山のイギリスゆかりの品がぞろり大集合で本当にイギリス一色の催しでした。
お店にも沢山のお友達が着てくださったり、お友達の友人の方も駆けつけてくださったりで本当に素敵な繋がりを感じた時間でもありました。
来てくださったみなさまありがとうございました!

夜は時々サリーとアシスタントのローリーと関係者のみなさんとお食事もしたりでお仕事も博多の美味しいものも満喫☆
モツ鍋~~♪おいしー!
最後の〆のラーメンが最高でした!


博多を後にして、いよいよ大阪入り☆
更にイギリス人チームも増えて盛り上りま~す!
続きます♪

今日はお料理過去レシピからご紹介します!
秋鮭で作ると美味しい☆
激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース



レシピはこちらからご覧ください☆
激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース←ここをクリック☆


お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪