ピーマン!大好き!
炒め物にちょこっと入れると風味がよくなるので日本にいた頃はよく買っていた野菜です。
でも、イギリスにはピーマンはなく、パプリカ。
緑、赤、黄色、オレンジなどなど!
カラフルですごく体にもいいお野菜ですが、大きい~~~~!!!!!
こんなに大きくなくってもっと小ぶりサイズがあったらいいのにな~なんて思った私です。

そしたら、、、発見!
わ~~小ぶりのパプリカ!


まるでピーマンみたいだよね!と話しかける私です。(笑)
急にピーマンの肉詰めが食べたくなりました!
でも、ひき肉がない・・・
じゃ!チキンで作ろう~~☆という流れで出来たお料理です。

このパプリカはオレンジ、赤が特に栄養があるとか。
日本ではピーマンで、海外でピーマンが手に入らないときはパプリカで代用できます。分量などは様子を見ながら作ってください。
ピーマンもパプリカも大きさによって焼き時間など気をつけて調節してください☆

緑と赤のピーマンの中にジューシーな鶏のもも肉をケチャップ味と粒マスタードを隠し味、粗挽き黒胡椒をアクセントにしてチーズをかけて焼き上げます。

材料 2人分
赤ピーマン 大きめ1個
ピーマン 大きめ1個
鶏もも肉 1枚 180g
ケチャップ 大さじ2
粗挽き黒胡椒 適量
粒マスタード 大さじ1/2
チェダーチーズ摩り下ろし 適量

作り方
1、ピーマンを半分に切る。オーブンを200℃に予熱する。


2、鶏もも肉を小さく親指の第一関節ぐらいの大きさに切り、ケチャップと粒マスタード、粗挽き黒胡椒で和える。


3、1の中に2を詰める。


4、1の上に摩り下ろしたチーズをたっぷり乗せて200℃のオーブンで約25分ほど焼いて完成。


こんがり焼けました!



安定の悪いときは底を平らにきてあげるとバランス取れます☆


ジューシーで美味しい!
ぜひ週末にお試しください~☆



こちらレシピのみ印刷できるようにクックパッド始めました!
印刷ご希望の方はこちらからどうぞ☆
↓   ↓   ↓
ピーマンのチキン詰めチーズ焼き←ここをクリック☆


レシピブログに参加中♪


10月のお料理教室募集のお知らせ!

秋といえばハロウィン。
イギリスではかなり盛り上る秋の風物詩。
実際アメリカの風習では?と思ってらっしゃる方も多いと思いますが、
ヨーロッパを起源とする民俗行事。発祥の地はアイルランドやイギリスという説もあるのです。
そんなハロウィンの由来なども含めて美味しく楽しくパーティー気分で開催です。




☆レクチャー
ハロウィンにまつわる話

☆テーブルコーディネート
大人のハロウィン

☆デモンストレーションメニュー
サツマイモマッシュで作るコテージパイ
(イギリスのオレンジ色のサツマイモの色を生かしてハロウィン仕様)

ハロウィンピンチョス
(イギリスで手に入り食材で楽しい一工夫のパーティーフード)

シーザーサラダ
(クルトンとドレッシングも手作りで満足度大の1品。)

【開催日】 10月31日(金曜日) 

【時間】 11時~15時30分

【場所】 エリオットゆかり自宅

【レッスン料】 £50

お申し込み・お問い合わせはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。


※お手数ですが、エプロン、スリッパ、筆記用具と、ご希望される方はカメラをご持参ください。
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作って頂くレッスンではありません。レシピはお渡ししています。
※メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください
※基本的に会場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

今週はとっても良い天気!ジョギングも楽しい☆


公園でごろん~~と昼寝してしまいました^^;
で、、、黄色い野の花でハートのリースを作って遊んだり♪

9月なのにこんなに過ごしやすいなんてうれしいな~!
楽しい週末おすごしくださいね!
お帰りに良かったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪

レシピブログに参加中♪