日本からの私の紅茶の先生がやってきた~~☆

紅茶を心から楽しめるそんなサロン式のお教室。
TEA MIE←こちら先生のブログです。
私も帰国の時に都合が合えば参加させていただいています。

アクティブなみさき先生なので、ハードスケジュールで楽しもう!
家に到着してほんのちょっと休憩して、すぐ出発☆
え??早すぎ?(笑)

我が家から車で40分ほどのところにある1850年から続く老舗のティールーム

【Original Maids of Honour (元祖メイド・オブ・オナー)】に到着です。

車も運よくいい場所止められてラッキー☆



外にあったテーブルと椅子。
早速座ってテンション上げて~~♪


夕方4時半だったのでかなりお店はすいていてラッキー!
今まではもっと早い時間に来ていたのでなんだかこの空間が新鮮☆

この時間は案外いいと思いますよ☆
この、なんともいえない独特のカントリーなかわいさが乙女心をくすぐります。こちょこちょ♪

貸しきり状態で楽しむ私たち・・・(笑)


そうこうしているうちに、来た来た~~☆
こちらのお店の名前にもなっているヘンリー八世が愛しすぎた?(笑)Maids of Honour!


ヘンリー8世がこれを気に入り、誰にも知られないようにレシピは鉄の箱に収められ、リッチモンド宮殿に隠されたという逸話もあるほど。
でも、食べて納得の美味しさなのです☆私的に超好みです☆

こんなケースに入ってたりします。もちろん一番人気なはずですから他のかごにも山盛りなときもありました☆


さくっとしたパフペーストリーのパイの中にほのかに香るチーズとカスタードの美味しいコラボ!
見た目普通だけど味、歯ざわり、舌触りを楽しめます。でもどこかほっとする素朴な美味しさも感じられて、できることなら3つは食べたい。(笑)



私は夕方16時以降はカフェイン控えてます。
眠れぬ夜は苦手です。(笑)
なのでカモミールティーを飲みました。
もちろんみさき先生は紅茶を飲んでました^^





有名なお店ですが気取ってないのでこんな風にどど~んとカテラリー運ばれて来ました。
ははは。
でも、そういう気取らないお店が大好き!


帰りはお土産にこちらの紅茶を先生が購入。


私はショーケースの中に美味しそうなサーモンのキッシュを発見したので買いました☆
夕食の1品に加えよう♪
ハリーと先生が楽しそうにしているのも嬉しかった~☆


この後は、また続きます!
今日も楽しい1日お過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます!

レシピブログに参加中♪