先日告知させていただいた9月25日限定出発!エリオットゆかりプロデュースイギリス紀行8日間の中に組み込まれているイギリス人のお宅拝見♪

普通のツアーでなかなか体験できないことを企画したいという強い思い。(笑)
私も海外旅行をしますが、そのときに現地の方のお家に入ってみたいな~~といつも思ってしまうから♪
そんな思いを形にしました。
イギリスらしいお家に住んでいるイギリス人のお友達の顔を思い出す・・・

真っ先に浮かんだのがアンジェラ!
ケータリングのお仕事で知り合いました。
和食のパーティーを彼女のお宅でさせていただいたのがご縁です。

打ち合わせの伺って一歩家の中に入ってびっくり!
なんてメルヘンの世界なのでしょう~!(笑)
かわいい~~!
と仕事を忘れて盛り上ったことが懐かしいです。

そしてもちろんインテリアのセンスも素晴らしいのですが、彼女と旦那様のお人柄はぴか一です。
ケータリングを通して沢山のお宅に今まで伺いました。
人間性と言うのは本当に出るものだな~といい勉強になりました。
もちろん、えええ??とびっくりするような対応をされたこともあります。
でもそういう経験を通じて自分は絶対にそういうことのないようにしようと前向きに捕らえることが出来ました。
逆に本当にやさしい一言や振る舞いで回りを心地よくできる方にも出会えました。

彼女のケータリングパーティーのみんなで乾杯する時に、お仕事で来ている私たちにもシャンパンを勧めてくれました。
普段は私は仕事中にはお酒はもちろん遠慮します。
でも、ご親戚のお誕生日でみんなで乾杯したいからぜひと勧めてくれました。(笑)
今日の日の思い出のために一口ね。と言いながら。

もちろん一口でしたが味わって飲む一口は言葉に出来ないぐらい美味しかった。
そして来てくださったみなさんが美味しさに包まれた楽しい時間になってほしいと思いながら私もスイッチ全開でお料理しました^^

やさしい気持ちを感じると自分も同じようにやさしさを届けたいと思うのは自然な流れ。
いまだにあの一口のシャンパンなしには私たちの関係はなかったかもね。(笑)と、会うたびに話しています。

彼女に今回の企画のことを打診すると、もちろんOK!!と快いお返事!
ありがたいです。
でも、引越しをしたからゆかりが好きかどうか分からないけど・・・
と言うことで、とにかく!早速遊びにいって下見!(笑)

かわいい~~と入り口ですでにテンション上がります。
ハートのリースがツボでした^^


手作りショーとブレッドでお出迎えをしていただきました。
こうして心を込めて作ってくれたスイーツ!大感激!


お庭もきれいに整えられて居心地がよさそう~^^


そして、イギリスらしさ漂うのはやはりお花のある潤いの生活。
センスよく生けられたお花は心癒されます。


落ち着いた色合いのキッチンもまた素敵です。


この華やかな空間!まるで気分はプリンセス☆


お花の甘い香りも漂ってきて最高です!


天井もこんな風に凝っています。
古いお家では定番のスタイルです。



置いてあるものも全てがインテリアの一部。


キャビネットもいいなぁ♪


リビングにはグランドピアノ☆
ピアノも弾けちゃうそうです!
素敵~~!


落ち着いた空間。


今月健康関連の本も出版された才女ですが本当に謙虚でやさしくて大好きなお友達!
写真掲載も快く承諾してくれました^^


そんな彼女のお家にぜひみなさんと遊びにいけたらいいなぁ~と思ってます!(笑)
ツアー詳細はこちらです。
気軽に行きま~す!というお値段ではありませんがぜひ前向きにご検討くださいね♪
楽しい時間お約束しま~す!
●●●9月25日限定出発!エリオットゆかりプロデュースイギリス紀行8日間←こちらをクリックすると詳細ご覧頂けます。

●●●ツアー日程表←こちらをクリックすると日程ご確認頂けます。
またツアーに含まれている場所のレポしてくるのでお楽しみに~☆

今日は今から娘とデート!
ここのところ反抗が凄いのでここで女子だけでお出かけも距離を縮められるかな。(笑)
と言うことで少し更新時間がちょっと早いのです。
では~行って来ます☆

よかったらお帰りに応援お願いします!いつもどうもありがとうございます。