今日はちょうど熟れ頃の美味しいアボカドが手に入りました。
アボカドって本当にこの美味しいタイミングがなかなかつかめず硬すぎたり、熟れすぎたりと何かと手の焼ける子ですが、女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれるビタミンEなんかも豊富で女子の見方です。

そしてルッコラは程よい苦味のある香ばしいゴマのような香り☆私も大好きでよく購入します。解毒作用のある成分も含まれるためデトックス効果や抗酸化力作用によって肌の老化も防ぐと言われています。

そんなヘルシーな食材と大好きな海老!これを一緒にして見た目華やかなヘルシー美容サラダに大変身!

ついつい海老が入るとマヨネーズで食べたくなっちゃう気持ちを抑えて!今日はエクストラバージンオイルと粒マスタード、蜂蜜、レモンで作るドレッシングをかけてヘルシー一直線!

見た目も味も!超ヘルシー!
海老入りでボリュームもあって大満足なサラダです。




材料 2~3人分

ルッコラ 20g
ボイル海老 6個
アボカド 1個
プチトマト 4個
塩 少々
胡椒 少々



エキストラバージンオイル 大さじ1と1/2
レモン汁 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
蜂蜜 小さじ1


作り方
1、ルッコラを皿に敷く。


2、1の上に縦半分に切ったボイル海老、輪切りのプチトマトを乗せ、アボカドをスプーンなどですくい盛り付ける。


3、2の上に良く混ぜ合わせたAをかけて完成。塩、胡椒を好みでする。

ポイント
エキストラバージンオイルがない場合はオリーブオイルで代用可

これはフルーツをくりぬくものですが、アボカドもこんな風にかわいくまん丸シェイプ☆


ころりん~☆


この粒マスタードがアクセントのハニーレモンドレッシングがすごく美味しい!


楽しいサンデーワインタイムにぜひどうぞ~~!
あ、、美容のためにくれぐれも、飲みすぎ注意~~←自分に一番言い聞かせてます!(笑)

印刷はこちらから出来ますのでよかったらご利用くださいね。

アボカドと海老とルッコラの美容サラダ


6月のお教室のお知らせ 【イギリスで購入できる食材っを使った常備菜】


18(水曜日)キャンセル待ちのみ募集中。
17日(火曜日)は募集中です♪


5月のお教室の様子です。
楽しくビューティーレッスン♪←ここをクリック☆

【お教室レポ】スパイスを使ったヘルシーワンプレートランチ←ここをクリック☆





常備菜は献立の強い見方。多めに作って冷蔵庫に作り置きしておけばいざと言うときの救世主。
海外にいてもお弁当に、普段の食卓に活用できる美味しい簡単レシピをご紹介します。

●レクチャー内容
イギリス購入で出来る野菜について

●デモンストレーションメニュー(試食の時にはこちらで雑穀米と汁物はご用意します。)
*セロリのきんぴら(イギリスでは1袋の中に大量に入って売っているので使い切り大作戦)
*牛肉の生姜そぼろ (牛ひき肉をしょうがたっぷりで美味しく仕上げます。)
*カラフルパプリカのレモンハーブマリネ (カラフルパプリカをレモンとハーブで美味しくマリネ。)
*ねぎと竹の子でメンマ風和え物(ねぎと竹の子でお酒の進むおつまみ系)
*ミックス野菜の即席浅漬け(みずみずしい野菜で作れる箸休め。)

●デーブルコーディネート
野菜を使ったハッピーコーディネート

開催日

6月17日(火曜日)受付中
6月18日(水曜日)満席ありがとうございます。(キャンセル待ち受付中です♪)

時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
レッスン料 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪


今朝の朝食~~♪(笑)
枝豆入り紫蘇昆布ご飯、わかめの味噌汁、超普通のキャベツ炒めと目玉焼きで~す!



枝豆はイギリスでも大人気で冷凍で鞘から取り出した状態で冷凍になって購入できます!
こちらに頂いた紫蘇昆布のしっとりふりかけをご飯に混ぜこみました。

味噌汁は髪の毛つやつや大作戦でわかめ入り。←単純☆

キャベツはサラダ油でいためて醤油で調味しただけ。
これ子供の頃にお友達の親戚の家に一緒に行ったときにとてつもなく美味しく感じられたのです。
だから、実は自分自身でキャベツのレシピはかなりありますが、このサラダ油でいためて醤油味が一番の好物。(笑)
目玉焼きもそのとき伺ったお宅の朝食で乗っていたから。
質素ですが(笑)私はこういう朝食が実は好きです☆

明日、日曜日はかなりお天気がいいと言う予報なので長距離ハイキング楽しみます。
サンドイッチでも作って行って来ます!
迷子にならないといいのですが。(笑)迷子の時ように携帯充電しなければ!
そして今日は今からお庭でワイン♪芝生に寝転んで天然な自分を楽しみたいと思います☆
みなさんも楽しい日曜日お過ごしくださいね。

お帰りに良かったら応援お願いします。いつもありがとうございます!