みなさん!こんにちは!
今日はと~ってもイギリス良いお天気です!
実はお友達2人をお呼びして超カジュアルなプチ女子会してました☆

いつもはお客様が来る前に作っておいて準備しますが、気心の知れたお友達にはカウンターに座ってもらい、私はカウンター越しにクッキング!(笑)
こんなリラックスな雰囲気だったらお料理の楽しさが倍増です。
今日は簡単ヘルシーな3品をワンプレートに盛り付けました!

今日の3レシピ印刷ページはこちらです!
ヘルシーチキン照り焼きワンプレートごはん←レシピのみ印刷できます。

*メインはチキン照り焼き!*

鶏肉の脂肪の大半は皮に含まれているので、これをじっくりとカリカリに焼いて余分な脂を取り除いて調理してカロリーオフ!しかもかりかりの皮が美味しいのも嬉しい!キッチンペーパーで菜箸を使って吸い取ってくださいね、

材料 4人分
鶏もも肉 中4枚
あさつき又は万能ねぎ 適量


しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
砂糖 小さじ2

作り方
1,フライパンを熱し鶏もも肉を皮を下にして強火で焦げ目をつける。
2、途中肉から脂が出てくるので、菜箸を使いキッチンペパーで余分な脂をふき取る。

3、ひっくり返し中火に弱め蓋をして中まで火を通し、よく混ぜ合わせたAを加えて煮詰め、照りが出たら火を止める。
4、皿に盛り付け小口切りのあさつき又は万能ねぎを散らす。好みで七味唐辛子を振り完成。

*ごまクミンライス*
炊飯器の中で米と一緒に炊き上げるだけの超簡単ライス。スパイスのクミンは食欲増進と消化の促進の効果があるといわれているのでこれで体も喜び倍増!タイ米やバスマティライスでぜひお試しください。もちろん普通の日本のお米でもOKです。


材料 2合分
米 2合 (細長いお米がお勧め)
ごま油 大さじ1/2
クミンシード 小さじ1/2

作り方
1、米を研ぎ、いつもの水加減に設定し、ごま油、クミンシードを加えてスイッチを入れて炊き上げて完成。


*海老とアボカドの玉ねぎサラダ*
食べる美容液といわれるアボカドにはコエンザイムQ10が含まれているので抗酸化作用でアンチエイジングにもそして、豊富な食物繊維が含まれデトックス効果も期待できちゃうなんてダブルで嬉しい!大好き海老ちゃんは内臓からカラダを温めてくれる作用があるそうなので、女子のみなさんにぴったり!そんな簡単サラダです!玉ねぎは生でも辛みの少ないものをお使いくださいね。


材料 2~3人分
ボイル海老 70g
アボカド 1個
新たまねぎみじん切り 山盛り大さじ2


しょうゆ 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1/2

作り方
1、アボカドは皮をむき、種をとり角切りにしてボウルに入れる。
2、1の中に縦半分にしたボイル海老、みじん切りの玉ねぎを加え、よく混ぜ合わせたAを加えて和えて完成。




今日はグリーンサラダの上にドレッシング代わりにたっぷりと海老とアボカドの玉ねぎサラダを乗せました。

バランスよくとっても軽く食べられる3品です!
食べた後もすっきりした満腹感も得られます。
ダイエット中の方はよく噛んでゆっくり味わって食べてくださいね。
そうすることで満腹感が得られます♪

さて!ダイエットなんて書いてますが、お友達からのお土産でこんなかわいらしいカップケーキを頂きました。


こちらイギリスで大人気のお店Hummingbird Bakery(ハミングバードベイカリー)のもの。


もう可愛くてメルヘンですよ~~☆どれにしようかなぁ~~と迷う迷う☆


ピンク?


黄色?


皆さんも悩みながら召し上がれ~☆
ダイエット中の方はご遠慮ください。(笑)


今日も楽しい1日を~♪
よかったら応援お願いします!ありがとう~♪