ダイエットしてみる | yukariのブログ

yukariのブログ

日々の徒然…。

一言で言えばダイエットですが…。
体型を考えてるわけですね。

20代はスタイルにメリハリついてて、痩せすぎとも言われてた。
いま考えたらストレスフルだったし、
「逃げてもいいよ」と言ってあげたい生活だった。

今は、かなりの場数を踏んできて、
いろんなステージを越えてきたつもり。

30代は出産を経てもBMI 16くらいだった。

そんな私の体型は、ここのところ少し崩れてきてる気がする。BMIは17だけど。

食生活で気をつけていることは…
食べる順番→野菜、たんぱく質、炭水化物。
生野菜が苦手で温野菜…。
スナック菓子食べない。
清涼飲料水は飲まない。
極力オーガニック。
冷たいもの避ける。夏でもホット。
季節のものをいただく。
夜遅くは食べない。
甘いものOK(特に和菓子)。
昼間は好き放題食べる

運動面は…
ストレッチ。
ローヒールでバランスの良い歩き方。
姿勢良く、インナーマッスルを意識!

その他…
腹式呼吸。
体を冷やさない。
シャワーよりバスタブ。
体のラインを意識できる服装(でもイタくないように)。

目標…
ウェストをマイナス3cm
(現在61cm、58へ落としたい)。

課題…
特に胃の周りについた、タプタプをどうにかしたいので、インナーマッスルを鍛える。
体重は39~41㎏を維持。

年齢には逆らえないけど、重力には抗ってみたい。
インナーマッスル大事ビックリマーク


今は、食も春のものが出てますね
キャベツに玉ねぎ、ブロッコリー、アスパラ。
食を楽しみながら、自分を変えていきたいと思います。

お財布に優しく自分改革する宣言でした