ほぼ整いました | liquiy's diary

liquiy's diary

日記(独り事?)ブログ

4月22日のブログの続きです。

クリック右差し鍵を渡しました(#^.^#)

 

何とか!?娘・A・24歳・社会人の

親友・Yちゃんが入社する

準備がほぼ整いましたニコニコ

 

棚の備品の整理をして

出来るだけ”類似品同士”を

同じ場所に整理しました。

 

Yちゃん専用の品を

色々と購入しました指差し

 

新しいエプロン・新しいブランケット・

新しいPCスタンド・新しい椅子・

新しいクロックス・名刺・

挨拶時の粗品...etc

 

PCに関しては・・私が2台持っていて

一台はずっと使っていませんあんぐり

 

Yちゃんには申し訳ないですが

それを使って頂く予定で

PCスタンドだけを購入しました。

 

近日中、SEをしているAが

PCを奇麗にしてくれる予定です。

 

何時もの様に私の担当の

ロケ弁発注は”明日・・あせる”と

急発注が多いですアセアセ

 

当店の仕事は早朝から

スタートする事も有るので

仮眠する時のブランケットビックリマーク

 

その辺の事もYちゃんは

昔から知っていてくれキューン

 

過去に何度もお手伝いを

して頂いた事が有ります指差し

 

後はお互いのタイミングの良い時に

私が会計士さんの所に行き

”働き方改革”の事を教えて頂き

Yちゃんの当店の社会保険の

手続きをして頂く予定ですグッド!

 

今年、当店は35周年ですクラッカー

 

色々なスタッフ・バイトを

雇用してきましたが・・!!

 

”正直”ここまで先行投資で

備品を購入したスタッフは

初めてです・・アップアップ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

過度な期待は良くありません不安

 

過去に紹介等で雇用した者が

”PC・運転、出来ます”の

言葉を信じたら不安・・パンチ!

 

実際は”出来ないちょっと不満”・・叫び

 

当店にとり、PC&運転が出来る方は

とても有難い存在になります。

 

同業者に話をしたら

”PC・運転でもテストしないとグー

 

Yちゃんに関しては

その辺は心配してませんひらめき

 

Yちゃんは学生時代、当店に

遊びに来て”PCで課題をしたり”

何度も”当店まで車で来てます”

 

私達も前にPC&運転をしている

Yちゃんを何度も見ていますチョキ

 

また、大学で管理栄養士の

資格を取っていますキューン

 

学生時代から私は何度も

Yちゃんにロケ弁のアレルギー等

相談をした事が有ります飛び出すハート

 

30日までYちゃんは茨城に

滞在して旅行を楽しんでいます。

 

5月1日に新居に家電が届き

5月2日は片づけをして

5月3日から入社の予定です。

 

”早く・・入社して欲しい”