鍵を渡しました(#^.^#) | liquiy's diary

liquiy's diary

日記(独り事?)ブログ

4月9日のブログの続きです。

クリック右差しYちゃんの追加、準備

 

娘・A・社会人・3年目・24歳の

親友で当店のスタッフになってくれる

Yちゃんは18日付けで前会社を

無事に退社しましたニコ

 

19日は一人暮しをする新居の

入居日で有、プチ引っ越しで

インターネット工事の日でした。

 

新居は当店の裏のアパートです。

 

私が事務処理をしてると

Yちゃんが”充電器を貸して欲しいウシシ

 

私は当店の鍵も渡しましたグッド!

 

夕方になりYちゃんの

ご両親と3人で挨拶に

来てくれましたキラキラ乙女のトキメキ

 

Yちゃんママと以前に一度

お会いした事が有りました。

 

Yちゃんパパとは初対面でした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

当店、今年夏で35thになります。

 

約20年弱前までは

スタッフ・バイトに

鍵を渡していましたビックリマーク

 

”辞めました!!

 

理由は当時、隣のマンションに

住んでいたKさんが昼間のバイトで

雇用して以来・・ガーン

食材&消耗品がなくなる!?

 

当時、社長&私の住まいは

車で約30分の所でしたあせる

 

その為、鍵を渡していましたアセアセ

 

今は一階が当店&二階が自宅キューン

 

Kさんは昼間のみの雇用だったので

夜、私達が帰る時、冷蔵庫の食材の

在庫は書き出して貼りましたうーん

 

今度は・・別の物が無くなりましたおーっ!

 

冷蔵庫に入れない調味料等が

半分程無くなりましたぐすん

 

ある日、私は前日にビックリマーク近所の

スーパーでポリ袋を購入しました。

 

次の日・・未開封のポリ袋が

まるまる無くなりました!!

 

”やられたしょんぼり”とムカつきながら

私は仕方なくスーパーに

ポり袋を購入に行ったダウン時の帰りに

同じスーパーに行く途中の

Kさんに会いましたガーン

 

また、お給料を渡す時も

”ムカついてました”

 

多分!?Kさんはお金を盗む事は

してなかったですが・・間接的に

”お金を盗まてたのと同じ叫び

 

目の前で盗む事なく

証拠はなかったですガーン

 

今になり考えれば・・

ダミーでも防犯カメラを付けたり

Kさんの目の前で警察に電話をして

”何度も、備品が無くなるんですビックリマーク

ドロボーが入ってます!!”と

遣ればよかったですガーン

 

多分はてなマーク私達は車で通勤していたので

Kさんは早朝等”車が無い”のを

確認して店内に入ったと思います。

 

以来、私達はスタッフ・バイトに

鍵を渡す事を辞めましたダウン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

YちゃんとはAを通して長い付き合いアップ

 

Yちゃんの人間性等は

理解しているつもりです!?

 

Yちゃんに”Kさんの話をして

鍵を渡しました筋肉

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

Yちゃんは30日まで

茨城旅行を楽しむ予定ですニコニコ

 

5月1日に家電等が届きます。

 

5月2日まで片付け等、諸々をして

5月3日より当店で勤務予定飛び出すハート

 

20日は土曜日を言う事で

一人暮し中のAがYちゃんの

新居のお手伝いに来ました。

 

息子・弟・社会人1年目・Kの

誕生日でも有りましたクラッカー

 

私はロケ弁の残り物を詰めて

A&K&Yちゃん用の

お弁当を用意しました。

3個、微妙におかずの数が

違ってしまいました照れ

 

野菜の煮物・ひじき・鯖・焼売・

ほうれん草のおひたし・ふりかけ

 

デザートはKの依頼の

チョコレートケーキ爆笑

実はKの23歳の誕生日でした音符拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

4月9日のブログの続きです。

クリック右差しYちゃんの追加、準備

 

娘・A・社会人・3年目・24歳の

親友で当店のスタッフになってくれる

Yちゃんは18日付けで前会社を

無事に退社しましたニコ

 

19日は一人暮しをする新居の

入居日で有、プチ引っ越しで

インターネット工事の日でした。

 

新居は当店の裏のアパートです。

 

私が事務処理をしてると

Yちゃんが”充電器を貸して欲しいウシシ

 

私は当店の鍵も渡しましたグッド!

 

夕方になりYちゃんの

ご両親と3人で挨拶に

来てくれましたキラキラ乙女のトキメキ

 

Yちゃんママと以前に一度

お会いした事が有りました。

 

Yちゃんパパとは初対面でした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

当店、今年夏で35thになります。

 

約20年弱前までは

スタッフ・バイトに

鍵を渡していましたビックリマーク

 

”辞めました!!

 

理由は当時、隣のマンションに

住んでいたKさんが昼間のバイトで

雇用して以来・・ガーン

食材&消耗品がなくなる!?

 

当時、社長&私の住まいは

車で約30分の所でしたあせる

 

その為、鍵を渡していましたアセアセ

 

今は一階が当店&二階が自宅キューン

 

Kさんは昼間のみの雇用だったので

夜、私達が帰る時、冷蔵庫の食材の

在庫は書き出して貼りましたうーん

 

今度は・・別の物が無くなりましたおーっ!

 

冷蔵庫に入れない調味料等が

半分程無くなりましたぐすん

 

ある日、私は前日にビックリマーク近所の

スーパーでポリ袋を購入しました。

 

次の日・・未開封のポリ袋が

まるまる無くなりました!!

 

”やられたしょんぼり”とムカつきながら

私は仕方なくスーパーに

ポり袋を購入に行ったダウン時の帰りに

同じスーパーに行く途中の

Kさんに会いましたガーン

 

また、お給料を渡す時も

”ムカついてました”

 

多分!?Kさんはお金を盗む事は

してなかったですが・・間接的に

”お金を盗まてたのと同じ叫び

 

目の前で盗む事なく

証拠はなかったですガーン

 

今になり考えれば・・

ダミーでも防犯カメラを付けたり

Kさんの目の前で警察に電話をして

”何度も、備品が無くなるんですビックリマーク

ドロボーが入ってます!!”と

遣ればよかったですガーン

 

多分はてなマーク私達は車で通勤していたので

Kさんは早朝等”車が無い”のを

確認して店内に入ったと思います。

 

以来、私達はスタッフ・バイトに

鍵を渡す事を辞めましたダウン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

YちゃんとはAを通して長い付き合いアップ

 

Yちゃんの人間性等は

理解しているつもりです!?

 

Yちゃんに”Kさんの話をして

鍵を渡しました筋肉

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

Yちゃんは30日まで

茨城旅行を楽しむ予定ですニコニコ

 

5月1日に家電等が届きます。

 

5月2日まで片付け等、諸々をして

5月3日より当店で勤務予定飛び出すハート

 

20日は土曜日を言う事で

一人暮し中のAがYちゃんの

新居のお手伝いに来ました。

 

息子・弟・社会人1年目・Kの

誕生日でも有りましたクラッカー

 

私はロケ弁の残り物を詰めて

A&K&Yちゃん用の

お弁当を用意しました。

3個、微妙におかずの数が

違ってしまいました照れ

 

野菜の煮物・ひじき・鯖・焼売・

ほうれん草のおひたし・ふりかけ

 

デザートはKの依頼の

チョコレートケーキ爆笑

実はKの23歳の誕生日でした音符拍手