こんばんはっお月様

“超”気まぐれ重症筋無力症のご機嫌ったら、相変わらず…真顔

振り回されまくりのポンコツちょこぽっですDASH!

このまま、レディースdayに突入する気かはてなマーク

もう、体がポンコツ過ぎてイヤになっちゃいます長音記号1

今日は、週に1度のお買い物dayキラキラ

店内を歩くことは難しく、毎度のことながらスーパーでは車椅子を借ります長音記号2

ところが、コレ🔽がないときたもんだ…ガーン


そう、前にもお話をしましたが、ポンコツちょこぽっの行きつけのスーパーには、車椅子に取り付けられるショッピングカートが“1台”しかないんです汗

じゃあ、違うスーパーに行けばはてなマーク

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、きっと他のスーパーに行っても同じかなーと長音記号2

なんせ、北海道のちょい田舎なもので…爆笑

ちょこぽっ行きつけのスーパーは比較的大きいスーパーで、週に1度の買い物チャンスなので、ミスは避けたいところ長音記号1

こうなると、玄関で使っている方の出待ちをするしかありません汗

使っている方は、いつも同じなんですよねDASH!

おそらく、ライバルはその方だけ…凝視

かなりの時間ロスです長音記号2

車椅子の自走ができれば良いのですが、どーにもこーにも無理なので、やっぱり車椅子に取り付けられるショッピングカートは必須ビックリマーク

そもそも、握力が弱すぎるため車椅子の自走は難しく、調子が良くて少しの自走できたところで息切れかヒドくて後悔することになります…煽り

なーんで、こんなにもダサいのか長音記号2

ポンコツにも程がある長音記号1

一昨年の今頃は、T字杖で歩いていたのがウソみたい真顔

構音障害は、幸い控えめなのでメンタル的には楽な方はてなマーク

もう、なんだか感覚がバグってしまっています汗

喋れることも大事ですが、やっぱり歩けないと…あせる

不思議なことに、仕事となればアドレナリンが出て歩けるのがポンコツちょこぽっ目

コレ、本当に不思議長音記号1
職場では、歩けなくて座り込んだことなんてありません汗

ノロ…ノロ…のカメレベルだろうと、一応は二足歩行で移動ができています足あと

まぁ、そこまで動くこともないんですけどね真顔

職場(介護施設)では、座るところがあちこちにあるので休み休みの移動が可能ですDASH!

こんなことをDr.に言ったら、また“心因性”を疑われて心療内科を紹介されそう…驚き

ここだけの話しにしておきますキラキラ

内緒ですよっハート