石垣でラーメン☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

1週間前にも、

歯医者通いのために石垣に行きましたが、

今日も歯医者へ・・・

 

同じ歯医者さんではなく、

別の歯医者さんにで診てもらう

セカンドオピニオンのため歯

 

というのも、1週間前の歯医者さんでは、

小学校でやる検査のように

「1マル、2マル、3マル、4・5・6とんで・・・」

みたいな目視検査の結果、

「詰め物をした歯に4箇所も虫歯がある」とドクロハッ

 

「次回から治療を始めましょう」と言われたので、

今日 歯医者通いのために空けていたのですが、

 

あとから その日の領収証を見たときに気付いたのですが、

『画像診断』に1,000円近い支払いが凝視

 

なんだはてなマークこのお金。

レントゲン撮ってないけど。

 

と、やってもいないことにお金がかかっていること、

お話の途中で、“ちょろっとやって 何度も通うこと前提” が感じらとれること、

などなど、

なんとなく不信感が出てしまって魂

 

一度、別の歯医者でも診てもらおう上差しと思っての今日の石垣行き⛴です。

 

で、今回の歯医者での診断結果UMAくん

「きれいに磨けていますよキラキラ

歯石もないし、歯茎も健康OK

 

「本当に虫歯ありませんか!?

って、3回も確認してしまいました。

 

その上、最後の会計の際には、

「今日はチェックしただけで、

治療は何もしていないので、

お会計はないですよ照れ」となっハッ

 

・・・診断といい、会計といい、

真逆過ぎて・・・どうしよう無気力

どうしたらいい、私はてなマーク

 

 

おろおろしながら、

「まずはお腹を満たそううずまき」と入ったのが、

こちら下矢印らぁめん まじむん』さんラーメン

 

バスターミナルのすぐ隣にあって、

離島ターミナルからも近いし、場所はGOOD合格

この建物の1階奥にあるのだけど下矢印

 

いやー、入りづらい笑い泣き

ってか、ちょっと最初入店するまでに 覚悟がいる感じアセアセ

 

店前を通り過ぎて、

中の様子を覗けないか目行ったり来たり・・・

見えないんだなー、これがダッシュ

 

えーい!入ろう!

と中に入ると、店内は普通爆  笑

厨房カウンター席と

私がウロウロした窓側カウンター席の2列

10席ほどのお店でした音譜

 

下矢印醤油、辛ニラ花火迷うっ!

 

下矢印お得なランチセットもありましたよビックリマーク

 

でもね、初めてはやっぱり

下矢印基本の醤油晴れ

 

「おー!香ばしい醤油味キラキラ

塩っからい醤油味ではなくて、香ばしい!

コーヒーでいうところの “深煎り”的なラブラブ

 

そして、どっさり乗った生玉ねぎが さっぱり感を出してます流れ星

 

下矢印さてさて、麺ははてなマーク

細っビックリマーク極細デスビックリマーク

こりゃー写真撮ってる場合じゃーないぞ!

はよ食べにゃ~飛び出すハート

 

感激したのは、チャーシューラブラブ

めちゃウマッチュー

5枚くらい乗せてほしいラブラブ

 

お腹いっぱいになるの覚悟で、餃子もねてへぺろ

だって、餃子は 外せないでしょーキラキラ

野菜多めの軽い餃子で、

ラーメンと一緒に食べるにはちょうどいい合格

 

背中側のカウンター席に座っていた親子は、

塩ラーメン食べてました🍜

こうなると、全種類制覇したくなりますねー笑い

 

お会計のときに、

気になっていた辛ニラについて聞いてみました。

「辛ニラって、ベースは醤油ですかはてなマーク

 

「はい、醤油+αです。

前は 辛ニラを乗せて提供していたのですが、

辛いっ爆弾って言われましてアセアセ

別添えにして、お好みの量で乗せてもらうスタイルに変えたんです。」

 

「じゃぁ、辛ニラ乗せなければ、辛くないんですかはてなマーク

「はい、それほど辛くないです。」

 

だそうです照れ

次回は、辛ニラ🍜挑戦します!

 

 

あとから調べて気付いたのですが、

旧店名が「拉麺 Kyo」さんだったらしくポーン

1年前の石垣リゾバやしの木時代に、

私 チェックしてたお店だったんですビックリマーク

 

お店前で探してて、

早々とつぶれてなくなったんだ・・・魂と思っていたら

店名を変えてただけでした爆  笑

 

 

さてと、このあとは・・・

 

今日は一日、港まわりに居るから

大好きなケーキ屋『BRIGHT SPARKS』さんを覗いてみました目ラブラブ

 

あれはてなマーク今日はパンケーキ🥞だけって書いてあったけど、

下矢印ケーキ置いてるチュー飛び出すハート

 

あーん、持って帰りたいよぉ。

「ちんあなごちゃん」というよりは「にしきあなごちゃん」!?

中は どんななんでしょうねーキラキラ

 

保冷バッグ、今日は入らないや・・・

また今度 メインで買いに来ますっ!

 

 

そーだ、歯医者無気力

どうしよう魂

虫歯・・・あるはてなマークないはてなマーク

 

どっちなんだぃ!!

 

 

 

 

 

 

***** 買いましたっ!自動更新の1/3価格! *****