エアコンクリーニング☆彡 | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^^*)

 

昨日お伝えした、津波警報のバタバタの中、

石垣から出張してくれた

エアコンクリーニングの業者様お願いキラキラ

 

「まさか、こんなことになるとは笑い泣きアセアセ

と挨拶を交わしたあとは、

早々に作業をダッシュ

 

うちは、壁に掛けたまま洗浄を行うスタイルで下矢印

アルミフィンとローラーむき出しの状態、

ココまでは私でも出来るんですよ爆  笑

 

「あれはてなマークローラーはこのままはてなマーク

 

ウチのは外せないタイプなんですってダッシュ

「次回買うときは、三菱の霧ヶ峰がいいですよ上差し

ローラーも外せるし、

作りが一番シンプルなので キレイに洗えるんですキラキラ

 

なるほどねー!

 

ドレンホース外すのかー目

温度感知センサーも外して、

電気系統部分を タオルでしっかりカバーして・・・

 

下矢印汚れた水が流す用のビニルシートをセットOK

この下には、大バケツがセットされています。

 

調合した泡泡を アルミフィンスプレーして、

回しながらローラー部分にもスプレーDASH!DASH!DASH!

 

およー、これだけ目!?

となると、この泡泡がキーだなUMAくん

 

しばらく泡泡を浸透させている間に、

ベランダで、プラスチックのカバーたちをお掃除花火

 

といっても、

同じく泡泡をシュッシュするだけ爆  笑

 

戻って下矢印水で洗い流しま~すガーン

 

この機械が欲しいわーアップ

「7万円で買えますよニコ

ですって!
 

最後は、ハンディ掃除機のようなエアダスターで

水気を飛ばしてあせる

完成です音譜

 

あっという間でした!

1時間くらい晴れ

 

どれどれ、バケツに溜まったお水は・・・と下矢印

 

真っ黒ではないね笑い泣き

もっと墨バイキンくんみたいな水が溜まるかと思ってた笑い

 

「めちゃくちゃ汚くはなかったですよほっこり

10段階で言うと、5・・・6・・・ 5.5かな合格

 

平均の平均照れキラキラ

まずまずでしょう。

 

 

今回は、

壁にかけたままのクリーニングにしましたが、

本体を完全に取り外して洗浄する

「完全洗浄」も行っているそうです花火

 

壁掛け洗浄だと、

狭い天井部分やアルミフィンの裏側までは 洗浄できないけど、

完全洗浄で 丸洗いすると よりキレイになるそうですキラキラ

 

料金は倍になるけど、

キレイになるのなら アリかもですねアップ

 

 

業者の方を 次の作業場所のお宅にお送り車して、

私のお役目は終了ビックリマーク

 

業者の方は、このあと2件クリーニングして、

次回作業する方のお宅にエアコンの下見に行って、

最終便⛴で石垣に戻るそうです。

一日、休憩時間もなく 作業ですね~うずまき

ありがとうございましたお願い

 

さーて、

早速 今夜からエアコン使ってみましょーラブラブ

キレイな空気、来~~~い流れ星

 

てか、

このクリーニングを 自分でしたいぞ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

***** 体にキレイを取り込もう☆彡 *****

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー