インフルーーーA! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

新年早々、ご無沙汰をしてしまいましたお願いアセアセ

 

というのも、新年早々

“インフルエンザA” をもらっちゃいましてもやもや

 

原因はよーく分かっているんですダッシュ

かわいい姪っ子ちゃんが飲んでた

スタバの「抹茶フラペチーノ🧁」を、

回し飲みしちゃったんですよねー魂

 

一晩 隣に布団を並べて寝ていた甥っ子は

ぴんぴんチョキしていて、

兄と私の2人が罹患えー

 

兄は、姪っ子ちゃんの食べ残しの皿を使って食べていたのが原因と思われます。

 

コロナもインフルエンザも同じですが、

一緒に居たから “もらう” というより、

口付けたものを 一緒に食べたらOUTブー

なのでしょうね注意

 

気を付けていたんですけれど、

「つい」気がゆるんじゃったみたいですダッシュ

 

 

しかも、私の頑なな免疫力が

こんな時にも発揮されてしまいドクロ

 

兄と同じタイミングでのインフルエンザ検査で、

私は「陰性だね。風邪だね!」と言われたんですドクロドクロ

 

「熱が高くて辛かったら、市販の解熱剤飲んで様子見て。」と魂

 

先生の言う通りに 大人しくしていたけれど、

さすがに4日経っても39.6度の熱はおかしいだろうよハッと、再度 別の病院で検査。

 

1分も経たないうちに

「インフルA!

 薬、手遅れかもしれないけど、この場で吸引して行って物申す

と・・・。

 

看護師さんが見守る中、

その場で『イナビル』を吸引して、

6種類もの薬を持ち帰りましたダウン

薬漬けだわぁチーン

 

 

でも、そのおかげで、

翌日からようやく熱も下がり、

37度台に花

 

喉の腫れのせいで、

声は全くでなくなっちゃったけどキョロキョロ

スマホ画面スマホくらいは 見れる元気も出たしキラキラ

 

JALに電話したら、

無料で!面倒な手続きも省略で!

帰りの飛行機は変更してもらえたし音譜

 

 

自宅謹慎期間が明けた今日は、

下矢印食べたいものを食べるのさっ爆  笑音譜

 

・・・本当は『銀だこタコ』食べに来たんですけどね爆  笑

“パルメナーラの日キラキラ” って書かれちゃって爆  笑

“限定・おまけ” に弱い名古屋人だから、仕方ない飛び出すハート

 

「病み上がりの一発目アップ

って画像を送ったら、

「病み上がりにハード過ぎだろう凝視

と言われました笑い

 

確かに、その通りでしたー爆弾

 

 

しかし、フードコートってのは

下矢印めっちゃHAPPYな場所ですなオーナメント

 

滞在後半に予定していた新年会×2に参加できなかったり、

「毎日 食べ尽くすぞー!!」の目標を達成できなかったり、

2週間の滞在予定が ちょっと延びちゃったり、

 

まぁいろいろあったけれど、

最低限 やりたかったことはできたし照れ

 

下矢印今回もありがとうよ、名古屋キラキラ

 

明日、断髪式をして、

明後日の朝早く経ちます飛行機

 

みなさまも、体調を崩されませんよう、

気を付けてお過ごしくださ~い晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

***** 2024年のふるさと納税も 西表島へ☆ *****