赤道越え!モルディブ(Fuvamulah)に移動! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

いよいよ、モルディブに向けて出発~飛行機

 

金色の巨大スーツケースキラキラを預けたら、

“プライオリティパス💳” を利用して、

11:20の出発まで ラウンジでのんびりコーヒー

させていただきました照れ

 

スリランカ航空で、9時間40分✈

まずは、コロンボ「バンダラナイケ国際空港」へ。

 

途中下矢印西表島近くの上空を通過しましたぁ爆  笑

 

17:40到着。

 

再びスリランカ航空に乗り換えて 1時間25分、

モルディブのマレ(マーレ)国際空港へやしの木

18:50 ✈ 19:45。

 

こんな短い間でしたが、

飲み物と揚げパン?揚げパイ?のような軽食が出てきました!!

 

全然動いてないけどねー爆笑

食べてばっかりダッシュ

 

マレ空港に到着後は、国内線に乗り換えが・・・。

まだまぁ~だ 着きませんあせる

 

再び “プライオリティパス💳” の恩恵を利用して、

2時間ほど ラウンジでのんびりコーヒー

マレのラウンジの軽食、美味しかったラブラブ

 

マレ国際空港 23:15 ✈ Fuvahmulah空港 0:40

 

Fuvahmulah」の読み方は、

フヴァンムラだったり、

フバーミュラだったり、

フォーミュラだったり・・・

どれが正解なのかは分かりません笑い泣き

 

Fuvahmulahに到着したあとは、

ドナドナのような荷馬車スタイルの車車でホテルまで。

 

今回 お世話になった宿は

MAA Thundi Fuvahmulah』さん。

 

すっごいキレイ~キラキラ

広~~~い飛び出すハート

このお部屋を1人で使えるなんて、贅沢ベル

今年1年がんばった ご褒美だわぃビックリマーク

 

下矢印浴槽もちゃんとあるね!

 

と、この画像を撮っている時点で、

現地時間 夜中2:30星空

 

日本との時差は-4時間なので

日本時間では 朝6:30😓

 

朝の11:20に成田を発って✈から、

およそ19時間。

 

遠かったわぁーDASH!

 

今居る場所は、コチラ下矢印

 

赤道近くうずまき

ギリ南半球爆  笑

 

ってことで、明日から5日間で15DIVE🦈

楽しみまーすグーアップ

 

 

 

 

 

 

 

***** GoPro 持ってきたかったなぁ! *****