マンタが見たい!! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

先日 今シーズン初のFUNダイビングを楽しんだ

島在住のOちゃん照れ

 

ずーっと言っていた

「マンタに会いたいドキドキ」のご希望。

 

マンタに会えるのは、

例年 5月中旬頃までだけど、

 

お仕事のお休みのタイミングと、

その日に マンタ行きの船があるかはてなマーク

うちは乗合をお願いするショップだからさぁ、

こればっかりは “運”よねーえー

 

と話していたのですが、

その“運”が回ってきたのか!?

 

船は鹿ノ川湾に向かうのか?

マンタは居てくれるのか?

 

どうなるかは分からないけれども、

とりあえず、楽しもうよ音譜

行ってみよう花火

 

 

1本目『アリス北』

前回苦しんだ耳抜きも、かなり上手になったねOK

 

地形ポイントだよキラキラ

と景色を眺めていたら、

水面をゆっくり動く、黒い影びっくりハッ

 

Oちゃん、Oちゃん!!!!

「マンタだぁーーー」

めっちゃ水中で叫んでしまいましたチュー

 

見ちゃったね飛び出すハート

サプライズで会えるマンタは、私も嬉しいーアップ

 

下矢印その後は岩の隙間をくぐりながら、地形を堪能目

 

下矢印ミニミニ・クマノミの横には、

 

下矢印卵がいっぱいでしたヒヨコ

このとき、今シーズンになって初めて、

顕微鏡モードがあったことに気付いた私でした爆笑

 

Oちゃん、余裕出てきたじゃん下矢印

 

下矢印珍しいカッポレも行く~バイバイ

 

砂地には下矢印アオフチキセワタ

 

下矢印ホソウミヤッコ??

生物の名前は聞かないで笑い泣き

 

下矢印ニセカンランハギの群れの中を通って、

浅場に戻るよアップ

地形、素敵だったねキラキラ

 

 

2本目『鹿ノ川 中ノ瀬』
 

さーて Oちゃん、本番よビックリマーク

このために、耳抜き&ある程度の距離が泳げるように

練習を重ねてきたんだからねっ!

 

行くわよーグー飛び出すハート

 

下矢印居たーーーぁ晴れ

 

下矢印あっちからも、こっちからもハートのバルーン

 

下矢印ときに一列でふんわりウイング

 

下矢印動画もねカメラ

 

下矢印目の前を クルクルうずまき

 

2ショット撮るから、こっち向きんしゃい下矢印

 

下矢印船に帰る途中も、山のてっぺんの煽り姿目ラブラブ

目に焼き付けたかしら乙女のトキメキ

今日、お休みでよかったね!

船、乗せてもらえてよかったね!!

 

 

3本目『外離南』

前回も潜ったけれど、

今日は 砂を巻き上げないように泳ぐ練習も兼ねててへぺろ

&ハゼを脅かさないように じっくり見られる練習星

 

下矢印ウミウシにも興味が出てきました牛あたま

 

浅場に戻るときのBCDのエア調整も、

下矢印よくできました合格

チョウチョウコショウダイが待ってたよ爆  笑

 

そして、

下矢印前回も見たやつかなはてなマークのコブシメもねベル

今日は、余裕のチョキで写真もバッチリむらさき音符

 

 

この調子で、間を開けずに潜っていったら、

すぐに上手になるはずよニコニコ

まずは目標100本ねグッスター

そして、あの島へービックリマーク

 

 

 

***** GW頑張ったあとのご褒美に食べたいラブラブ *****