今シーズンも楽しみましょう♪ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

今日は、初の西側ダイブやしの木

あいにくの曇り空ですが、波もなくて快適な海です拍手

 

そして、今日のゲストは

島在住 昨年秋にライセンスを取ったばかりのOちゃん音譜

 

ライセンス講習のときから、

台風だったり 激シケだったり爆笑

なかなか良い日に恵まれなかったけれど、

今日は快適でしょてへぺろ

 

今シーズンもたくさん潜って楽しみましょう!

 

 

1本目『Gスポット』

久々なので、まずは浅いポイントで体慣らしグー

 

アカネハナゴイやナンヨウハギたちを見ながら、

下矢印思い出しましょ~ビックリマーク

 

下矢印ちっちゃな家に住む クマノミ1匹飛び出すハート

めっちゃ強気で、カメラを向けたら

こんな感じで威嚇モードハッ

家から離れて過ぎてるけど 大丈夫はてなマーク

 

下矢印目標の水深18m地点花火

耳抜きと格闘しながらも、到着しました!

 

下矢印アマミスズメダイyg.がいっぱい音符

ブルーラインの入りっぷりをじっくり眺めてきました目アップ

 

 

2本目『網取浅場』

休憩中に、耳抜きのやり方を研究した成果ありキラキラ

順調に水深15mまで来ましたー拍手

 

下矢印目標地点 水深18mの根花火

まだまだお魚少なめですが、華やかですおねがい

ライトを当てたときの ケラマハナダイの色に

見惚れちゃいますね乙女のトキメキ

 

地味~に流れているので、

帰り道は いろんな生物を見ながらゆっくりと下矢印

イソギンチャクエビは、相変わらずのメタボっぷり!

私も人のことを言えませんが・・・魂

 

下矢印ミナミハコフグ若魚

ちょい大きめサイズですが、

真っ黄色のハコフグを見るだけで嬉しいな星


下矢印黄色と言えば、こちらも爆  笑

大き過ぎる黄色の海綿を被ったカイカムリスター

別チームのガイド 要さんに頂きましたビックリマーク

 

下矢印初めて見る生物に釘付け!笑

海の中で “サザエさんカット”爆  笑

と思っていたのは 私だけ!?

 

下矢印1本目よりも、かなりスムーズに潜れたねグッ

いっぱい癒されて~音譜

 

 

3本目『外離南』

フリー潜降の練習グー

がんばれ!その調子!

 

ボート下では、

下矢印ロクセンスズメダイが大産卵中でした太陽

 

私たちが近くで見ていても、

下矢印この調子でわんさかですアセアセ

 

深場でハゼたちを楽しんだあとは

(画像がなくて すみませんあせる

下矢印アカククリのクリーニングを眺め目

 

チリチリベルの合図の方へ向かうと

下矢印どでかいコブシメ!!

 

下矢印Oちゃんと2ショット爆  笑

 

「あれ、食べれるんですか!?

とは、上がってきてからのコメントてへぺろ

 

超~美味よっOK

 

この調子で、今シーズンも たくさん楽しんでちょうだいラブラブ

 

 

 

 

 

=== 修理はGWになっちゃうな ===