「廃インク吸収パッド」?! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^^*)

 

こちら台風11号の最中うずまき
ですが、まだまだ 電気も使えていて

快適なお休み生活を過ごしていますキラキラ

 

本番は これからですねー。

そろそろ外に出るのは控えようかな凝視

という感じですが、

恐ろしさを感じるのは 夜になってからかと魂

 

さて。

そんな快適生活の間に、

溜まった事務仕事をしようとプリンターを起動したところ、

下矢印こんなエラーメッセージ!

電源を切ることしかできないー😱

 

だいたい、「廃インク吸収パッド」なんて

何のこと!?どこにあるのよーガーン

 

 

修理に出すくらいなら、

新しいのを買ったほうがいいよねぇえーん

 

だけど、本当にお陀仏なのかしらもやもや

どうせ買い直すなら・・・と、悪あがきダッシュ

 

ひたすらPC検索先生にご指導賜り・・・

下矢印自己責任でDIY開始グーあせる

なになにはてなマーク

まずは、全面パネルを外すとな。

 

私のプリンター、8年前に買ったものだから、

ちょっとPC検索先生の画像とは違って

下矢印配線が繋がっていて、完全には外れませんでした笑い泣き

ま、テンションが掛からないように気を付けて、

続きを・・・と。

 

ウチの廃インクボトルは

ここに収納されているっぽい下矢印

順調順調グッ

 

プリンターを立てて、底の面を・・・と。

下矢印ココだな~。大手ビックリマーク

 

下矢印じゃ~~~ん拍手

出ましたー乙女のトキメキ

 

下矢印本体側は、こんな感じ。

ノズル部分のところに、

廃インクパッドの穴が合わさるわけね上差し

 

とりあえず、応急処置下矢印

コットンを詰めて、

(コットンの代わりに、キッチンペーパーでもよいみたいピンク音符

ノズル部分は 少し隙間を開けてみましたOK

 

だけど・・・

やっぱり気になって、やり直し下矢印

純正パッドに あれだけのくぼみがあるのには、

きっと意味があるはずよねーにやり

 

というわけで、

上から3cmのところは

半分に折り曲げたコットンを詰めてみましたアップ

 

うん。気が済んだ爆  笑

 

 

そして、ここからが問題だったーーードクロ

プリンター本体の エラー画面の解除方法爆弾

 

無料の方法、有料の方法、色々あるのね。

これもダメもとで、

まずは無料の方法を試してみましょうかタコ

 

“『一度だけ』このエラー画面を 無料で解除できる!

というPC検索先生のおっしゃる通りに進めてみるものの、

上手くいかないもやもや


仕方ない。

ご相談センターに電話してみよう太陽

 

!!

最初のお問い合わせ窓口のオペレーターさんは酷かった。

「自分でお調べになって 行ってください。」

と投げられたバイバイ

 

いやいや、分からないからお電話をしたわけでハッ

 

だから、もう一度かけ直して、

別の人に対応してもらいましたアセアセ

 

次のオペレーターのお姉様は

システム担当のお姉様に繋いでくださり、

その方が かなり親身になってくれてドキドキ

 

「お調べしてお掛け直ししますあせる

を3回ほど 繰り返したけれど、

時間をかけて お付き合いしてくださいましたキラキラ

 

おかげで、ようやく下矢印ここまで辿り着きましたベル

 

ここまでの過程です。

①「MyEPSON」 に新規登録して、ログイン

② プリンターの電源を入れる。

③ なんでもよいので、資料の印刷をかけてみる。

④ すると、上の画面が現れるアップ

 

⑤ 画面の「詳しくはこちら」から進み、

 あとは指示通りに・・・

 

下矢印ようやくここまで来た~キラキラ

「ダウンロード」を押して・・・と。

 

このあとも、いろいろインストールしたり、

解凍したりしたけれど魂

 

下矢印これが最後の画面らしい。「リセット」を押して・・・

行け~~~!!

 

はい、エラーポーン

「接続エラー」だそうです。

 

そこから先は、お姉様も分からないようで・・・

会話を一時中断して、折り返し待ち📞

 

その間、自分なりに調べてみると、

どうやら、

PCとプリンターを Wi-Fiで接続していることがNGらしいはてなマーク

 

とりあえず、コレを解消してみるかダッシュ

 

だけど、プリンターを繋ぐケーブルなんて、

買ったとき 付いてなかったような気がする。。。

 

誰かぁ~~~あせる

 

で、ひらめいた流れ星

前に一緒に作業したとき、

ご近所さんが「ウチ、ケーブルで繋いでるんで」って言ってたアップ

 

早速、連絡スマホ

持ってたーーー飛び出すハート

 

接続ケーブルをお借りして

再び「資料を印刷」から試したところ・・・

 

下矢印見事 プリンターが息を吹き返しました花火



ふみや、ありがと~ビックリマーク

神~チューキラキラ愛飛び出すハートキューン
 

 

というわけで、

朝からの長い戦いが終わり、無事に印刷が出来ましたおねがい

 

島生活、なんでもDIYグー

これでまたひとつ スペック上がりましたねてへぺろアップ

 

「やれば~できる㊗️

 

ダメもとでDIYしたプリンター、

もう少し 頑張ってねお願い

 

 

 

 

 

* お手頃 EPSON プリンター *

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!