連休3日目!!! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

連休3日目!!!

今日がダイビング最終日、という方もたくさんでした笑い泣き

満喫していただけるよう、頑張りますグーキラキラ

 

そんな今日、波高3m波

さて、どこへ行けるでしょうはてなマーク

 

 

1日目 『4番ドロップ』

まずは、湾内でのんびり~音譜

 

メスからオスに性転換途中の、

スミレナガハナダイおなべちゃんアップ

この微妙な色合いが綺麗です乙女のトキメキ

 

下矢印深場まで足を延ばして、ハナゴンベコスモス

こちらも、ゆっくり見ることが出来ました~音譜

 

アドバンス取りたてのゲスト様は、

ドロップオフで中性浮力の練習グッ

とっても上手に中層キープしていました合格

 

 

2本目 『サグラダ・チャネル』

前半は、コブハマサンゴ群からの、割れ目通過アップ

出口の青が、とーってもキレイでした流れ星

 

ほどよい流れの中を、砂地チャネル沿いにおばけくん

 

下矢印後半は、目の前に現れる 一面のパラオハマサンゴキラキラ

ゲスト様は、手を合わせて拝んでおりました(笑)

 

そういえば、エントリー前、
ポイント名の「サグラダ・ファミリア」の話をしていたら、

ミャンマーにも似たところがあるよね、

えっと・・・「カックー・パゴダ(Kakku Pagoda)」

 

早速調べてみました上差し

「カックー遺跡」キラキラ

確かに!つくつく度合は、上を行きますね爆  笑

全然知りませんでしたが、素敵なところですねーキラキラ

 

下矢印ラストは、流れてきたうえに 一面が真っ白な海にあせる

動き回れないので、じっとして

「アカククリ来ないかなー。」とぼやいたら、

目の前に登場しましたてへぺろありがとうーラブラブ

 

 

下矢印今日のランチ晴れ

初めての『DELI山猫軒ランチ』ナイフとフォーク

手書きのお品書き付きですよドキドキ

 

 

3本目 『シークレットガーデン』

どこで潜れるか・・・と心配したスタートですが、

崎山まで来れました照れ

 

美しいパステルブルーの枝サンゴ群に、

パステルブルーのアオバスズメダイ流れ星

 

ラストは、ちょっと広めに泳いで、

下矢印アオウミガメに出会えましたカメキラキラ

山のてっぺんで、手足をだら~んとして寝てました(笑)

なんて可愛い寝姿なんでしょチューラブラブ

 

「あんなに大きいのに子どもなんだね~アップ」 とゲスト様。

素敵な締めになりましたクラッカー

 

 

無事にお客様を見送った 白浜からの帰り道、

道の真ん中に落ちてる、黒い物体!?

 

「前の軽トラから、マリンブーツでも飛んだのかな・・・」

と、気になって、ちょっと先でUターン次項

 

!?GoProではないですかっハッ

ちょっと角は傷付いてるけど、車にひかれてはなさそうOK

 

とりあえず、今日のヘルプ先に行って、お客様に確認。

どうやら、違うみたいですもやもや

 

申し訳ないけれど、

ちょっとデータを見させていただきました。

 

スキンダイビングの様子が、動画録画されています。

こりゃー、観光客の方のようです汗

 

SNSで呼びかけたら、

西表島の誰か繋がりで、持ち主に伝わらないかなぁはてなマーク

 

だけど、観光客の方なら、まずは駐在に行くかな。

SNSから一報が入ったら、駐在さんに行くよう伝えればいいしね!

というわけで、GoProは駐在に届けることにしました足あと

 

すると、駐在の目の前で、

バッタリ!!探しにきた持ち主と鉢合わせハッ

 

念のために、

「中にはどんな映像が映っているんですか?」と確認すると、

確かに、スキンダイビングしているところと 回答が一致し、

大浜農園前のテトラで撮った画像が、目の前の女性だわ爆  笑

 

というわけで、拾ってから1時間ちょっとで、無事に解決グッ

SNSではなく、

旧来の方法で、ご本人の手元に戻りました合格

 

今日は、これで気持ちよく寝られそうです音譜

めでたし、めでたしアップ

 

 

私のヘルプ生活も、明日から後半戦乙女のトキメキ

はよ寝ないとあせる