美しーーーい☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

ようやくですが、今シーズン スタートです乙女のトキメキ(笑)

完璧な、ブルーの海の出迎えですよビックリマーク

 

美しーーーい流れ星

 

下矢印そしてキラキラゆうちゃん、お帰り~チュー音譜

旧友が、古巣に戻ってきてますラブラブ

今シーズン、一緒に潜れるのが楽しみアップ

 

 

#1.網取浅場

要さんが追い込んでくれた トゲダルマガレイびっくり

 

目の前を通過し、

下矢印立派な旗を立てて、泳いでいきました拍手

 

下矢印必須アイテム、虫眼鏡目

 

下矢印眺めていたのは、ヒトスジギンポキラキラ

今日は、いろんなポイントで、いっぱい会えました照れ

 

下矢印すこぶるクリアー&ブルーの海ブルー音符

 

泳いでいるだけでも、めっちゃ気持ちがいいですラブラブ

 

浅場の根では、グルクンのチビやら、

イワシの子やら、スカシテンジクダイやら、

下矢印ごちゃまぜー爆  笑

 

その下には、白いハダカハオコゼが、

下矢印等間隔で しかも同じ向きで、3匹キラキラ

 

下矢印その脇には、フタイロハナゴイが2匹乙女のトキメキ

久々に会いましたチュー

やっぱ、美しいなぁ~キラキラ

 

下矢印最後は、むっちゃメタボなイソギンチャクエビでEXバイバイ

 

 

#2.ハリケーン・チャンプルー

今日、いろんなところで見れた グルクンの集団上矢印

ロクセンスズメダイやブダイが、

いっぱい産卵してましたからねラブラブ

ごはんが いーっぱい浮いているようですOK

 

下矢印このリュウキュウキッカサンゴの景色も見事しょキラキラ

 

ここから細道を抜けると・・・

 

 

 

太陽光のショータイム晴れ

堪能しましたービックリマーク

 

 

#3.みだら浜

イソギンチャクもないのに、

ミツボシクロスズメダイyg.やニセネッタイスズメダイyg.が集まってるの・・・

変だなはてなマーク

 

と思って近づくと、

下矢印ニセアカホシカクレエビが わんさか住んでいました花火

指をかざすと、薄皮を剥がしてくれるてへぺろ

エビちゃんの天然エステです音譜

 

 

下矢印連結列車 マダライロウミウシラブラブ

 

メインの根では、

下矢印500円玉大のタテジマキンチャクダイBABYを 並んで眺めるキラキラ

 

下矢印足元には、ウミヘビがハッ

邪魔しないのよ(笑)

 

 

約1年振りの初日は、

のんびりウエイト調整を兼ねながら上差し

 

明日は、どんな海が待っているかな照れキラキラ

 

半年以上、海ブログを書けませんでしたが、

ようやく 撮れたての海画像がお届けできます~!!