リロアンの旅 最終日☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

「早起きして、パッキングしなくちゃあせる

という、プレッシャーのせいか、

全然 熟睡できずドクロ

 

結局、起きてコーヒーを沸かしコーヒー

作業を始めちゃいましたショック

 

 

「道が混むかもしれない」と言っていた通り、

行きと同じように飛ばすけれど車DASH!DASH!DASH!

時間はかかりましたねー。

 

けれども、ほぼ予定通りの時刻に

下矢印空港到着OK大雨で~~~す台風

 

「雨でもいいわよね~。だって、帰るだけだしてへぺろ

 

なーんて、笑って余裕をかましていたのは、

この時だけでした。。。

 

チェックイン手続きが始まる 9:00ちょうど。

下矢印カウンターに来てみると・・・

 

「To NAGOYA flight,CANCELED」

って、スタッフのおじさんが笑って言ってるはてなマーク

 

「はぁーうずまき

って、ホントじゃんポーンハッ

「CANCELED」って書いてあるあせる

 

どうなっちゃうわけ?!

 

カウンターの姉様は、

「明日の同時刻への振替えとなります。」

っていうけどさぁあせる

今日中に着ける便に振り替えてもらいたいんですけど!!

 

「マニラ乗継で、名古屋までとか」

「FULLのようで・・・」

 

「この際、東京でも大阪でもいいからお願い

 

で、10分くらいカウンター内で協議された結果、

「午後発の成田行き直行便に、ご搭乗頂けそうです」

 

と、なんとか日本まで帰れることになりましたショックDASH!

 

家に着くのは、何時かなぁ・・・

明日から仕事だけどなーチーンあせる

 

 

あとから分かったことですが、

成田行きの便飛行機、本当は朝7時発予定だったようで、

5時間も遅れて 待たされてたんですってびっくり

 

遅れていたおかげで、

私たちは乗せてもらえたんですけどね。

ロビーで待っていたであろうお客様たちは、

ゲッソリやつれ顔でした・・・ドクロ

 

超満員のフライトでしたが、

ご一緒したマダムのおかげで、

前が広めの ありがた~い席に爆  笑音譜

 

帰りは、機内Wi-Fiの使い方も分かって、

映画も観れたしOK

快適、快適ー照れ

 

そして、

下矢印無事に、成田空港 到着~口笛

日本語が うれしい爆  笑音譜

 

 

成田EXで 東京駅まで・・・

と思っていたら、『人身事故で遅れております』とか叫び

 

本気で・・・いつになったら帰れるんだろうチーン

 

とりあえず、

ちょうど出発するところだった 成田EXに飛び乗り、

 

その時にも、

焦る出来事が いろいろあったわけですがびっくりあせるゲッソリあせる

 

東京駅で 夜ごはんをGETし、

名古屋駅までの新幹線新幹線内では、

ようやく ホッとできました照れ

 

いろいろなことも、

すべては 楽しい旅の思い出キラキラ

そう思える締めくくりになりそうで、よかったですOK

 

もちろん、名古屋駅までのお代札束は、

フィリピン航空の方がお支払いドキドキ

 

長旅ではありましたが、

なんとか帰宅ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とりあえず、荷物は放っておいて、

寝ましょうビックリマーク寝ましょう!!

 

明日からは、出勤ですグー