リロアン滞在 4日目☆ (その2) | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

(その1)からの続きですてへぺろ

 

 

2人が下船し、ゲスト2人になった ラストダイブ花火

総まとめのような1本になりました照れピンク音符

 

下矢印スパインチーク・アネモネフィッシュ乙女のトキメキ

やっぱり、メス♀しか顔出さないチュー

 

下矢印リクエストの クマドリ・カエルアンコウラブラブ

・・・って、本当のリクエストは、

『OKマークの輪っかくらいのOK紅白のクマドリ』

なんですけどねてへぺろ

 

下矢印1mくらい離れたところに、黄色のハダカハオコゼ星

ハダカハも居るんですね(笑)

 

下矢印ドロップオフに群れる、大ハタンポたちブルー音符

 

下矢印ちょっと進むたびに、いろいろ湧いて出る!?

ハナヒゲウツボyg.

確か、初日に ブルーの成魚も居た気がするけど、

今日は見当たらないみたい?

 

下矢印ヒメオニオコゼも居るんかっハッ

危ない、危ないあせる

 

アポ島で、COMETさん ゆっくり見れなかったけれど、

下矢印シモフリタナバタウオが、こんなにゆっくり撮れたおねがい

 

 

下矢印すぐ上には、タツウミヤッコだぁ~キラキラ

 

現地ガイド・プロイは、結構あっさり スルーバイバイ

タツノオトシゴ系は、居るのが普通みたいです(笑)

「ところ変われば汗

 

下矢印ちっちゃめタコタコ

 

逃げられるか!?

 

下矢印緑の中の モンジャウミウシクローバー

 

 

下矢印ガンガゼの中に・・・

 

下矢印ガンガゼカクレエビ乙女のトキメキ

キレイな 薄紫色でした照れ

 

 

最後の最後に、

下矢印もうひとめ 最初のカエルアンコウのもとに・・・

 

あれれ・・・はてなマーク

アエルアンコウとハダカハオコゼが、寄り添ってました爆  笑

 

この2匹が“LOVEっちゃうラブラブ”なんてことは、

あるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

下矢印さらに、クマドリカエルアンコウ 黒色ver.

今年は少なめだけど、

本当は 『ごろごろ』居るんですってチュー

 

 

下矢印4日間、素敵なガイドを ありがとうございます花火

真面目で、自然を愛する、勉強家のプロイ拍手

日本語も とっても上手で、めちゃ頼りになりました照れ

 

今回お世話になったショップ『トロパラ』さんは、

このあと卒業するそうな。

またどこかで会えるといいなーキラキラ

 

 

貴重な真水で 器材を洗い、

午後から半日 天日干し晴れ


 

夕方、ある程度 水が切れたら、

エアコンが効いた部屋干しにした方がよさそうね上差し

どうやら、お天気 下り坂。。。

 

 

下矢印最後の晩餐ですナイフとフォーク

 

毎日 たっぷり3食ヒヨコ

よく食べましたぁクラッカー

どれも、とっても美味しかったですキスマーク

 

よく食べ、よく寝て、よく遊び爆  笑キラキラ

楽しい旅でしたービックリマーク

 

あと2か月ちょっと。

真面目に働かにゃーならんねDASH!

 

 

さ、明日は3:30起きでパッキングぼけー

街は、お祭り花火があるそうで、
空港までの道が混みそうだから、

朝5:00に出発だそうでーす車DASH!