リロアン滞在 1日目☆ (その2) | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

字数オーバーで、めずらしく『続編』です汗

 

 

近場ポイントの時は、

下矢印宿に戻って、ランチタイムナイフとフォーク

10個くらいあるメニューの中から、

朝食のときにリクエストを聞いてくれる音譜

本日は、「野菜のドライカレー」ラブラブ

 

ちょいと休んで、

14:30から、3本目に出発ですグー

 

#3.ELAKセンター

 

下矢印超シャイ爆  笑

全然 出てきませんビックリマーク

変異で、この模様になっちゃったのかな。

この1匹しか居ないそうです。

 

下矢印「ミヤケテグリ」も、デカすぎー(笑)

 

下矢印「サラサウミウシ」

 

下矢印「ゾウゲイロウミウシ」

こちらも、黄色のたまごを 渦巻き状にうずまき

年間を通して、水温が高いからか(今回は26~27度)、

そこらじゅうで 産卵中ですねヒヨコ

 

下矢印もはや、「ユキンコ」という かわいい呼び名が相応しいかどうか。。。

何もかもが BIG!!

 

下矢印オラウータンクラブも、BIGサイズ!!

 

 

下矢印「ハナヒゲウツボ」キラキラ

 

下矢印若者も居るって、ネタ 豊富だなぁおねがい

 

下矢印「ナマコマガザミ」×2チョキ

と、喜んで撮っていたのも束の間、

でかいのが、ちっちゃいのに掴みかかったハッ

 

 

ほんの2~3秒の出来事だったし、動画にも出来ずあせる

老眼のこの目では、いったい何が起きていたのやら!?

 

カエルアンコウ見たいラブラブとは言いましたが、

下矢印これはまた でっかいポーン

デジカメ本体と、ほぼ同じ大きさありましたDASH!

 

下矢印「オオモンカエルアンコウ」

三点倒立中爆  笑

あ~、握手したいチュー

 

下矢印海綿を むしゃむしゃ、「セムシウミウサギ」

これは「セムシ」という名前のままで、よいのよねぇ??

 

下矢印「ヤマブキイロウミウシ」かなキラキラ

1cmないくらいドクロ

 

下矢印「クロスジアメフラシ」かな?

このレベルの画像だと、判別が難しいお願い

 

 

初日、無事に終了音譜

下矢印夕方17;00、オーシャンビュー照れ

 

最高の休日でしょ乙女のトキメキ

自分でも 自分のことが羨ましくなります(笑)

 


下矢印夜ごはんナイフとフォーク

スープ、サラダ、グラタン、ロールキャベツ晴れ

3食、こんなに食べて いぃーんかいニヤリ

 

と喋りながら食べてたら、

下矢印ピザが運ばれてきました爆  笑

2人分ではありますが、

こりゃー 全部平らげたら、帰る頃には さらにまんまる叫び

 

 

いっぱい画像撮ったなークラッカー

図鑑で調べたいとこだけど、

今夜は ゆっくり寝て、明日に備えましょ~うビックリマーク